カフェ オリーブへ。@真岡市

ゆうぽこガーデンで、お逢いするとても感じの良い方の
カフェへ、やっと行けました。
真岡市の、カフェオリーブさん。
メニューの写真を見たら、行きたくて居ても立っても居られなくなります。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_21551243.jpg

この、凄い伸びてるパンダ菫を見て欲しくなり
ゆうぽこさんがくれたのです。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_21563774.jpg

お店の前に、花や多肉が沢山あり中々店内に入れません。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_21573897.jpg

店内も広くて、綺麗。
何しろ、直売所だった所をDIYで店舗にした話を
聞いていたので凄く見たかったのです。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_215914100.jpg

パンで、オリーブと作ってあるのです。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_21595384.jpg

カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_2201137.jpg

ハンドメイドのリースも、素敵。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_2204366.jpg

カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_2205891.jpg

ぬくもりを感じます。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_221255.jpg

カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_221426.jpg

店内も季節の花やグリーンが沢山で、癒されます。
女の人は、好きですね。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_2224837.jpg

友達はガレットのランチ。
ガレットの中には、とろりん卵や海老、チーズが美味しい。
野菜もたっぷり。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_224375.jpg

私は、ハンバーグランチ。
主菜はもちろん、このご飯がもちもちして美味しい。
ご飯だけでも、食べきります。
茗荷のピクルスや、南瓜、インゲンと優しい味のお惣菜。
私は、お金を出すならこんなランチが食べたい。
ドリンク、デザート付きで1200円です。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_2262895.jpg

デザートは、この日あんみつ、紫芋のチーズケーキ、抹茶のぷりんから
選べます。
紫芋のチーズケーキ!
甘さ控えめで美味しい。。
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_2282190.jpg

珈琲もあわあわで濃い目、好みなんです。
器も益子焼かな?
カフェ オリーブへ。@真岡市_b0116313_229257.jpg

店内でも器が並べてあり、見るのも楽しい。

じっくりオーナーさんと話すと、色んな事が解りました。
ゆうぽこガーデンで初めてのオープンガーデンの時に
出店して頂いたのですが、私が体調を壊して見通しがつかず
ゆうぽこさんが声を掛けて出店して頂いたのです。
その時にお客さんと話すのがとても楽しく
お店を始めようと思い、この春オープンされたそうです。

こんな美味しいものを出すカフェが、オープンしたのなら
体調壊した甲斐がありました。

どうして、にわカフェを始めたの?と、聞かれて
私の同級生が親の介護の為に、仕事を辞めて
パンを焼くのが好きで、いずれパン屋になりたいって
言ってるのよと、ゆうぽこさんに話したら
「私も、花屋になりたい。」と、言うので
それなら、2人共なっちゃえば良いんじゃない?と
始めたんです。
この歳で、パン屋って言うんですよ。
すると、「この歳だから、できるんだよ。」って。
もう、子供にも手もお金も掛からなくなり今、なんだよ。

やっぱり、そうですよね。。。。
皆さん、今だから!ですよ。
by sarutobietthan | 2016-10-23 22:18 | 栃木のおでかけ | Comments(4)
Commented by あ~さくま at 2016-10-24 13:52 x
素敵なカフェですね~♪今度うちのアッシー君に連れていってもらいます(笑)
ブログの内容にとても共感しました。私も夢があるんですよ・・・(^^♪
Commented by オリーブ at 2016-10-24 16:55 x
ナナママさん、お忙しい中ご来店ありがとうございました〜
楽しくお話しさせて頂きホントに嬉しかったです。
怖いもの知らずの50代、好きな事はやったもん勝ちですよね〜
また、真岡にいらした時はお顔を見せて下さいね〜
Commented by sarutobietthan at 2016-10-24 23:26
あ~さくまさん
叶う叶わないに関係なく、夢を持つことは
大事ですよね。
生きがいができますもの。
素敵なポーチ、見せて貰いました。
うっとり。。ですね。
介護や孫のお守りと、色々ありますが夢は大事!
Commented by sarutobietthan at 2016-10-24 23:30

オリーブさん
こちらこそ、色々お話を伺ってやる気が出ました。
1歩、近づいた感じです。
やはり、近くにオリーブさんみたいな方がいると
勇気が出てきます。
その時が、いつ来るか分かりませんがその時の為に
お勉強しておきます。
また、うかがうのを楽しみにしております。
<< 預かり保育。 雨の秘密の花園。 >>