秋は美味しいもので。

今日は、やっと晴れて洗濯洗濯洗濯です。
青空が、眩しい。

昨日は、1日家仕事でした。
b0116313_2228027.jpg

娘から、大きな荷物が届きました。
もうすぐ帰るので、手荷物減量作戦です。
段ボールは、ボロボロ。
b0116313_22293838.jpg

フェリーに乗って、飛行機に2回も乗って来たんだから。
なので、部屋も模様替え。
タンスを一人で動かして。。汗だく。
その夜、せめて寝られるようにと頑張りましたが
まだまだ、片付きません。
b0116313_2232274.jpg

先日貰ったピーラーで、サラダ。
細く切れます。
食べやすい。
ばあも、食べられそうです。
b0116313_22334757.jpg

友達が作って来てくれた、ほうじ茶ブラマンジェ。
ほんのりお茶の香りが、口の中で広がり美味しい!
b0116313_22353152.jpg

こちらは、遠くからやって来た種無しピオーネ。
味が濃くて甘いです。
毎日、スムージーに入れてます。
6粒でも、濃厚。
b0116313_2241825.jpg

b0116313_2242637.jpg

十五夜の日に作った、けんちん汁。
今年は、月が見えなかった。。
b0116313_22433177.jpg

栗ご飯。
b0116313_22444464.jpg

シチュー。
b0116313_22462850.jpg

豚汁。
b0116313_22471085.jpg

サツマイモの甘露煮で、ぱんを作りました。
b0116313_22475411.jpg

b0116313_22481326.jpg

最後の発酵で手間取り、急いで焼きましたが
b0116313_2249892.jpg

ダレダレ。
食べると、ふんわり美味しいんだけど。
b0116313_2250982.jpg

b0116313_22505158.jpg

我家のトランペットは、咲くのが遅い。
今年は、早く咲いたけど風の当たらないとこに枝を伸ばしてる。
こっちだと、台風避けになるんだよね。
b0116313_2253587.jpg

調子に乗ってシフォンを焼きました。
b0116313_22543165.jpg

b0116313_22552330.jpg

ぽっかり穴が空いて、失敗。
食べたら、きめが細かくふわふわで美味しい。
トントングルグルをやらなかったから。。
またまた、挑戦してみます。
by sarutobietthan | 2016-09-25 22:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2016-09-26 08:41
秋満載の食材とメニューですね。
これを食べると絶対元気になる気がします。
私もやっと一段落したので、美味しいもの作ろうかなぁ~~
(^_-)-☆
ピーラーの威力すごいね♬
Commented by sarutobietthan at 2016-09-26 22:22
midoriさん
毎日、スムージーで頂いています。
皮ごと摂れるので栄養満点です。
ピーラー、凄いです。
千キャベツも、沢山簡単に出来ます。
細くて柔らかいので、山盛りもぺろっといけます!
<< 58ロハスキッチン@矢板 にわカフェのお知らせ。 >>