秋の気配。

今朝は、物凄い雨でした。
車の乗り降りもままならない。
台風が、接近してます。
そして、お昼には凄い地響きと地震。
昼間の雷。

それでも、日の入りが早くなり、朝夕は涼しくなってきました。
徐々に秋が、来ています。

b0116313_22121385.jpg

笠間のお庭から、分けて貰った花も元気に咲いてます。
b0116313_22132216.jpg

サマーポインセチアも、倒れませんでした。
b0116313_22143935.jpg

今年は、ハニーサックルがまだまだ咲いています。
b0116313_2216398.jpg

ニチニチソウも、やっと元気に。
b0116313_22164358.jpg

b0116313_2217811.jpg

今頃、朝顔がこぼれ種で出て来ました。
b0116313_22175956.jpg

こぼれ種のフウセンカズラが、サマースノーと一緒に。
もう、夕方の水やりは真っ暗になってしまいます。

週末、実家に
b0116313_2221325.jpg

焼きおにぎりと、
b0116313_22214127.jpg

プリンを沢山作って行きました。
b0116313_22221886.jpg

ただ、カラメルを少し焦がしてしまった。。
ちょっと、作らないと忘れてしまいます。

今週は、何だかとっても長く感じます。
火曜日の朝、新聞を見て火曜日だと確認してがっかり。。
毎日、身体が鋼のようです。
ゼノールを塗りまくって乗り越えよう。
b0116313_22274342.jpg

今晩は、生ハムのサラダ。
b0116313_22285162.jpg

焼いた豚肉に、大根おろしを載せてポン酢がけ。
b0116313_22313888.jpg

茄子とトマトのパスタ。
このパスタが、ナナパパには評判悪く。。
パスタごと煮込んだのが、敗因らしいのです。
頭に来たので、ナナパパの分まで綺麗にたべたので
お腹がぽっこり、です。

明日も、台風の被害がありませんように。
by sarutobietthan | 2016-09-07 22:35 | 料理 | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2016-09-09 22:37
身体が重いですか?疲れがたまっている感じですか?
私はそういう時 秘蔵のお薬『コンクレバン』を飲みます
父ちゃんには秘密(笑) 
次の日は 身体ピン♪シャン♪となりますよ~(笑)
口内炎なんか すぐに治ってしまいます
プリン 焼きおにぎり ご実家へ・・・たくさんですねぇ ビックリ!
お喜びになられたでしょうね♪


Commented by sarutobietthan at 2016-09-11 22:34
keikomamaさん
秘蔵の薬ですか!
こちらだとなんだろう?
ジツボサンとか、命の母とかかな?
とにかく、疲れが取れません。
身体では無く、神経の疲れですね。
これも無いとボケちゃうからね。
パソコンも、打ち間違いが多いんですよ。
料理位しないと、本当に不味いですよね。
<< かりんちゃんの運動会。 85歳の誕生日。 >>