夏バテには、漬物寿司。

何を食べても、美味しくない。
これが食べたいと言うものが無い。
ご飯が、入らない。
きっと、夏バテです。
+仕事が忙しすぎて、心身ともに疲労。

食べたいものが、浮かびません。
何か
無いのかな?

ゆかりと梅干しのおにぎりは、美味しかった。
漬物寿司を作ろう。
b0116313_22241332.jpg

色んな漬物を、刻んで刻んで。
b0116313_22245592.jpg

ジャーン!
大盛り。
寿司めしに、胡麻、シソ、漬物を混ぜてさっぱり。
小さい海苔に乗っけて、食べます。
食欲、湧きます。
あ、本当はシーチキンも入れるんだっけ!
ナナパパも、モリモリ食べました。
やっぱり、こういうものが美味しいお年頃。
火を使わなくて楽ちん。
b0116313_22275815.jpg

b0116313_22282779.jpg

ナナパパは、秋はサンマのお刺身があれば幸せ。
b0116313_22291433.jpg

娘にゆうパックで、食べ物を送りました。
とっても、喜んでました。
島で買うと、カップヌードルも高いそうなので。
b0116313_2231224.jpg

何だか、解りますか?
モロの煮つけ。
モロって白身で骨が無く、柔らかな魚。。サメ?
栃木限定の魚らしいですが、こちらでも売ってます。
美味しい煮方を検索して、作りました。
これは美味しいので、リピートしよう!

b0116313_2234433.jpg

昨日は、朝ごはん代わりに蒸しパン。
サツマイモの甘露煮が残っていたので、入れました。
b0116313_22351721.jpg

もっちもち。
今晩も、食欲無いので天津飯。
b0116313_2236838.jpg

卵と蟹カマで、イケます!
甘酢の勢いで、ご飯が入ります。

娘からのラインで、明日の朝おはようにっぽんで
働いてるホテルが映るそうです。
何時からやるのかと思ったら、朝の4時半から。
起きれる訳ない。。。
by sarutobietthan | 2016-09-01 22:39 | 料理 | Comments(4)
Commented by あっつぁん at 2016-09-03 12:41 x
ナナママさぁん、こんにちは~
夏バテですか?
大丈夫でしょうか
急に寒くなったり暑くなったりしてますからね
ゆっくり体を休めて下さいね
酢飯に漬け物たんまり乗せ、かなり美味しそうですね
甘酢の天津丼も美味しそう
酸っぱいものって大好きなんですよねー
食欲そそられます
(*˘︶˘*).。.:*♡



Commented by keikomama105 at 2016-09-03 22:37
疲れている時 食欲のない時 寿司めしは入りますね
それに漬け物を刻んで入れるって アイデアいいですね
昔 沖縄の方の人が 作ってくれた鶏飯という料理
私は鶏が嫌いでしたが それは美味しくいただきました
お嬢さん もしかしたら 食べてるかもですね
夏の疲れが出る頃でしょうね ゆっくりしてください
Commented by sarutobietthan at 2016-09-05 22:47
あっつぁんさん
やっぱり、酸っぱいものは効きますね。
回復しました。
飲み物も、友達のお母さんが作ってくれた
しそジュース飲んで元気モリモリ。
あっつぁんさんも、まだまだ暑いので
畑仕事無理なさらずに。
Commented by sarutobietthan at 2016-09-05 22:50
keikomamaさん
私、鶏飯って食べたことが無いんです。
娘は、オリオンビールばかり。。
鶏が苦手な人が食べても美味しいのなら
本物ですね。
益子に沖縄料理のお店があるので、食べてみようかな?
<< 85歳の誕生日。 8月の料理教室。 >>