次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム

栃木県の作新学園が高校野球で優勝です!
54年振りとか。おめでとう!

そんな私の本当の夏休みの2日目、再び栃木です。
佐野のブロッサムへ。
お盆に伺ったお宅で、ブロッサムのオーナーの奥様が
亡くなったことを聞き、どうしてもオーナーの顔を見に
行きたくなりました。

でも、台風の影響でスコール状態。
昨日も鹿沼の大芦渓谷までの道のりで、落石や大きな木が倒れていました。
落石は本当に、車が押しつぶされる位の岩が2つも崖の下に
あったのです。

小雨になった時に、急いでダッシュ!
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23101698.jpg

久しぶりの庭です。
紅葉が大きくなってます。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23111032.jpg

いつものパンを、オリーブオイルで頂きます。
オーナーと世間話をしましたが、どうしても奥様の
話は出来ませんでした。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23125361.jpg

サラダです。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23132594.jpg

お昼でも、暗くなってきたので灯を付けてくれました。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23141915.jpg

次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23144574.jpg

店内はゴッホの絵のような、向日葵。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23154243.jpg

次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23155738.jpg

店内も変わりなく、ただ奥様の代わりに息子さんらしき方が
手伝っていました。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_2317064.jpg

オーナーは、いつものように接客し、いつものように
ローストビーフを薪ストーブで焼いています。
薪で焼かれたローストビーフは、とても柔らかく
添えてある夏野菜も無農薬です。
玉ねぎが、とても甘くじゃがいもはホクホク。
本当に、美味しいです。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_2321344.jpg

ナナもお裾分けを、貰って。
名残惜しいけれど、ブロッサムを出てココファームへ。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23231917.jpg

友達は、初めて見るこの急こう配の葡萄畑を観て
感動したそうです。
私も、初めて来たときは涙がこぼれそうでした。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23244883.jpg

次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23251176.jpg

こちらの畑で、こころみ学園の方々が作業しています。
どれだけの労力なのでしょうか?
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23263992.jpg

カフェのテラスの屋根には、もう葡萄が下がっていました。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23274110.jpg

バルサミコ酢のかかった、アイスクリーム。
大人のアイスです。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23285358.jpg

次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_23291931.jpg

生憎の天気でしたが、沢山の人が来ていました。
次は、佐野、足利。@カフェ ブロッサム_b0116313_2330148.jpg

それから、のんびりドライブで帰路へ。
3日目も、栃木です。。
by sarutobietthan | 2016-08-21 23:30 | 栃木のおでかけ | Comments(4)
Commented by 恵子 at 2016-08-23 13:03 x
夏休み…楽しんでますねぇ〜。
羨ましいです‼️
ココファームの収穫祭も楽しいですよ🎵
Commented by keikomama105 at 2016-08-23 20:55
栃木県の作新学園 優勝おめでとう~ですね♪
今年の高校野球はちょっと可哀そうでしたね オリンピック中継で
ほとんどテレビはオリンピック一色でした
素敵な景色でランチ 是非お供したいです(笑)
ナナちゃん おすそ分け 目が大きくなってますね
Commented by sarutobietthan at 2016-08-23 23:51
恵子さん
お姉さんたちだって、負けてられません。
何に?って。
まだまだ、愉しい事が沢山あるよね。
パン教室で、噂たっぷりしてたんだけど
くしゃみしてたかな?
Commented by sarutobietthan at 2016-08-23 23:58
keikomamaさん
茨城の常総学院は、残念でした。
作新は、江川さんの時にでさえ優勝してなかったのですね。
あれからずっと雨続きで、ナナはちっこさえ中々行けません。
早く、普通の天気に戻って欲しいです。
そちらも、凄い高温が続いてるみたいでみかんも心配ですよね。
<< 今日も栃木でパン教室@mimiぱん お姉さんとわんこの川遊び@鹿沼 >>