ラタトゥユ。

今の処、夫婦で朝ドラのとと姉ちゃんに嵌っています。
朝昼夜と、どこかでチェック。
夏野菜を沢山頂いたので、Cpicon とても簡単!トマト缶で!絶品ラタトゥユ by ありさrecipe♡" target="_blank">ラタトゥユを、作りました。
ラタトゥユ。_b0116313_22195478.jpg

ありあわせの夏野菜で、美味しくたっぷり食べられます。
ばあには、ぴったり。
みじん切りのにんにくを炒め、ベーコン、茄子、ズッキーニ、玉ねぎ
ピーマンなどなど。
トマトがあれば、トマト缶も要らずに。
これだけでも、お腹一杯になります。
ラタトゥユ。_b0116313_22222150.jpg

次に作ったのは、Cpicon トマト・きゅうり・豆腐のイタリアンサラダ by LaLaHappy1" target="_blank">トマト、きゅうり、豆腐のイタリアンサラダ。
イタリア風白和えサラダのような?
本当は、トマトも混ぜるのですがナナパパが嫌いなので
別にしました。
要は豆腐に粉チーズを混ぜて、イタリア風にします。
私は嫌いじゃないけど、好みが別れるかな?
ラタトゥユ。_b0116313_22271510.jpg

こちらは、ナナパパが職場で貰ってきた可愛いカップケーキ。
娘が居たら、喜ぶだろうな。
ラタトゥユ。_b0116313_22282139.jpg

茄子が沢山あるので、韓国風麻婆茄子。
何故、韓国風かと言うと辛みをキムチで出したから。
生姜、にんにくを炒め挽肉、茄子も炒めキムチ、味噌、創味シャンタン等で
味付け。美味しかったですよ。
ラタトゥユ。_b0116313_22312843.jpg

こちらは、友人に教わったコーンとツナ缶入りのコールスロー。
キャベツが沢山、食べられます。
ラタトゥユ。_b0116313_22332628.jpg

きのこが沢山あったので、きのこのペペロンチーノ。
夏は、にんにく、唐辛子などがあると食が進みますね。
ラタトゥユ。_b0116313_22344130.jpg

カボチャのマッシュ。
シンプルだけど、美味しい。
ラタトゥユ。_b0116313_2235175.jpg

もやしのナムル。さっぱり。
ラタトゥユ。_b0116313_22354454.jpg

ジャガイモもお嫁ちゃんちから、山のように頂いて。
Cpicon 時短❤ジャガイモの甘辛ガーリック炒め♪ by bvivid" target="_blank">ジャガイモの甘辛ガーリック炒め。
これも、簡単でおつまみにも良かった。
ラタトゥユ。_b0116313_22384530.jpg

デザートはこれ!
もう、大好きな桃の季節です。
ラタトゥユ。_b0116313_22395148.jpg

夕べ作ったのは、夏野菜のキーマカレー。
昼間、カーンの台所で食べて美味しかったので真似っこ。
茄子、玉ねぎ、トウモロコシ、アスパラ、ピーマン、挽肉、
自家製トマトソースで。
ラタトゥユ。_b0116313_2241418.jpg

お嫁ちゃんの、ピュアホワイトをたっぷり入れました。
ラタトゥユ。_b0116313_22422731.jpg

こんなメロンも、いただいて。幸せ。
ラタトゥユ。_b0116313_2243836.jpg

今夜は、こちらのコーンピラフ?
2色のトウモロコシをバターと醤油で炒め
塩コショウ、創味シャンタンで味付け。
小葱を混ぜて、出来上がり。
これが、結構美味しくナナパパがフライパンに残ったのまで
綺麗に食べてくれました。

夏野菜が、豊富で美味しい季節ですね。
by sarutobietthan | 2016-07-25 22:22 | 料理 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2016-07-26 08:28
夏野菜たっぷりで夏バテも逃げちゃいそうですね~~
今朝畑にピーマンを採りに行ったら、雨のおかげで16本も採れちゃいました。結局バケツ一杯野菜を採りました。
今年はパン粉漬物でキュウリを消費していますよ。
Commented by あっつぁん at 2016-07-27 14:50 x
ナナママさぁん、こんにちは~
あぁぁ、どれもとっても美味しそうです
私、トマトが入っている料理が好きなんですよね~
(*^-^*)
カップケーキ超かわいいですね
食べるの勿体ない
キャラクターのお菓子作るのって難しいけどチャレンジしてみようかしら

Commented by sarutobietthan at 2016-07-27 23:51
midoriさん
ピーマンは、取れたてだと柔らかで美味しいでしょうね。
パン粉の漬物、こちらでも皆作っていますよ。
簡単で、美味しいものね。
大根でも出来るそうです。
沢山食べてね!
Commented by sarutobietthan at 2016-07-27 23:53
あっつぁんさん
トマト料理、美味しいですよね。
さっぱりで、我が家はナナパパも娘も息子も
苦手なので、私がモリモリ食べています。
このケーキ、鈴カステラでもできそうじゃありません?
<< 夏ランチ。@カーンの台所 夕涼み会。 >>