お気に入り。

急な縦揺れの地震があり、嫌ですね。。。
さて、にわカフェで手に入れたもの。
b0116313_22355439.jpg

ここちゃん、こはるちゃんにお土産。
b0116313_22363983.jpg

クッションカバー。
b0116313_2237983.jpg

バーベナ。

そして、前回も来て下さりハンドメイドのクロスを下さった方が
b0116313_223916100.jpg

またもや、ハンドメイドの可愛い。。
b0116313_22403215.jpg

前回の作品が、20年以上前に買ったものに似てると書いたのですが
それが、その方の作品だったそうなんです!
それで、その時と同じレースで作ったのを持って来てくれたのです。

んんん。。
こんな、偶然てあるんでしょうか?
20年以上も前に買ったお気に入りを作った方が、
偶然、ブログを見てくれ、ゆうぽこガーデンに遊びに来てくれ
凄い、必然かも知れません。

ああ、ブログをやってて良かった。
ワンデイマーケットを思い切ってやってみて、良かった。

そして、にわカフェが終わってから頂いたメールがありました。
「夢の世界でした。
 活き活きとしている方々を見ていると元気が出て来ます。」
嬉しくて他の皆に報告しました。
元気だけが取り柄の私たちですが、本当に嬉しかったです。
何歳でも、気の合う友達ができたり、
好きな事をみつけて始めたら楽しい事があるんです。。

出店者の皆も、平穏無事な道ばかり歩いてきたわけではありません。
嵐や台風に遭いながら、ここまで来ました。
今でも、家族のこと、親の介護、自分の体調などの問題を
抱えていますが次は何をしよう?と、考えるだけでも楽しいのです。
そんな機会に、お出で頂き本当に感謝です。

お互いに、元気になれるのですから介護保険は使いませんね!

b0116313_22524228.jpg

娘が小浜島で拾って来てくれた貝殻。
これも、お気に入り。
b0116313_22543356.jpg

今月で、11歳になったナナ。
これからも、一緒によろしくね。
by sarutobietthan | 2016-07-21 22:56 | 日常 | Comments(10)
Commented by midori1872 at 2016-07-22 09:47
そうそう!地震!1
震度4だったでしょ?
大丈夫でしたか・・・・・??
関東地方は地震が続いているとか、、、心配ですね。

かふぇの様子が目に浮かぶ~~~
首にはやっぱりタオル巻いて・・・・・

私は3連休に動きすぎて腰に来てしまいました。
整体の先生から「もう若くないんだから動きすぎちゃぁ行けんよ!」とくぎを刺されてしまいました。
でもその後も仕事が忙しいしこの週末も予定が、、、、
キャンセルできないんです、もう一度今日整体に行くつもり。
気ばかり焦ってます、、、、(^-^;
Commented by ケンシロウママ at 2016-07-22 15:58 x
ここ最近、また地震が多いですよね。大きいのが
来ないといいですが・・・・
お嬢さん、せっかく一時帰宅したのに
結婚式が入っていたのでは
慌ただしかったですね。
沖縄生活楽しそうですね。
庭カフェもお疲れ様でした。
同じ趣味の仲間が多くていいですね(^^♪
Commented by momo at 2016-07-22 17:34 x
偶然ってあるんですね♪
何かしら続けていれば、それが縁でつながるって素晴らしいです!

娘さん、せっかく帰省したのにゆっくりもできずに行ってしまったのですね。
でもお土産あり&ラインだけではなく顔が見れたことは良かったのでは(^^♪。
ナナママさんも娘さんの所へ一緒に行ければよいのにね。
Commented by keikomama105 at 2016-07-23 16:47
ナナちゃん11歳ですかぁ まだまだ若い!
うちのモモは今年のお誕生日で14歳ですが まだまだ若い(笑)
食欲が有り過ぎて困ります
20年前に買ったクロスのご縁で 巡りあえるなんて すごい!
偶然ではなくて必然ですね それもナナママさんのご性格です
暑いですから無理されませんように 睡眠は充分にね(笑)

Commented by あっつぁん at 2016-07-23 20:49 x
ナナママさぁん、こんばんは~
ナナちゃん、11歳のお誕生日おめでとう
今年一年も、健康で幸せいっぱいの年になりますように
(*^-^*)

いつも思うのですが、にわカフェのイベント素敵ですねー
あぁ、近くだったら絶対見に行くのに~
(〃゚∇゚〃)

Commented by sarutobietthan at 2016-07-23 23:35
midoriさん
大丈夫ですか?
暑かったものね。
首にタイルは我慢しましたが、髪の毛は縛ったまま下ろせません。
まあ、顔は汗だらけでほぼ素顔ですね。
それでも、愉しく過ごせました。
おばちゃんは、強い!
地震は突然来るので、どきっとします。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-23 23:39
ケンシロウママさん
と言うか、結婚式があったので帰って来たのです。
じゃないと、交通費自腹では帰りません。。
茨城空港からなので便利ですね。
向こうの生活が楽しいようです。
なんたって、朝焼け、夕焼け、星空、海が綺麗。
今日も休みで、石垣牛って中々食べられないらしいのですが
食べて来たみたいです。
ああ、羨ましい。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-23 23:43
momoちゃん
本当に慌ただしい週末でした。
車の中でゆっくり話せたので、送迎して良かったかな?
娘も、遊びに来るように言うのですが
ばあの事もあるし、ナナは置いていけないわ。
貨物で乗れるらしいのですが、キャリーに入れて何時間も
暗い処に入れるのは無理だわ。。
毛深い子なんですと、おぶって。。
後でゆっくり、娘と行ける日が来ることを楽しみにします。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-23 23:45
keikomamaさん
ええ、モモ君14歳ですか?
若作りだわ。。
全然、言えませんね。
ナナも白い毛も顔に出て来たし、白内障もあるし。。
老老介護。。かも?
それでも仲良く、一緒にいれれば幸せです。
Commented by sarutobietthan at 2016-07-23 23:49
あっつぁんさん
ありがといございます。
今日も、病院に薬を貰いに行って体重が増えてて
ダイエットしないとね。
おやつを我慢して、運動して。
これ、私も一緒だわ。
2人で頑張ります!
にわカフェは、まだ今年2回目で色々、模索してる最中です。
皆で楽しく過ごせる場所にしたいです。
<< 夕涼み会。 ちゅらさん便り。弾丸帰省。 >>