ルバーブのジャム。

今日から7月。
物凄い日差しでした。
暑かった。
帰って、急いで水やり。
7時位までは、ナナの散歩や庭に居ます。
ので、夕飯は簡単なものになります。
b0116313_23465198.jpg

イバラキング、食べごろで美味しかった。
b0116313_23474517.jpg



最近のお弁当は、梅干しが主役です。
鮭に卵焼き、ウインナーと小松菜の炒めたもの、さくらんぼ。
残り野菜のピクルス。
コリンキーも、ピクルスで美味しいです。
b0116313_2350409.jpg

この日はきのこハンバーグに、ツナサラダ。
b0116313_23522441.jpg

お嫁ちゃんちのアスパラをベーコンで巻いて。
b0116313_23535389.jpg

紫キャベツのマリネ、鮭、いんげん、サツマイモサラダ。
夏野菜がたっぷり。
b0116313_23554217.jpg

お嫁ちゃんちの牛蒡でうまうま牛蒡。

b0116313_23564775.jpg

お嫁ちゃんちのブルーベリーで、クラフティ。
b0116313_23595523.jpg

お嫁ちゃんちの新じゃがで、カレー肉じゃが。
どうしてこんなに、お嫁ちゃんちの野菜があるのかと言うと
日曜日にここちゃんの誕生日プレゼントを持って行ったから。
もう、6歳です。
来年は小学生。
プレゼントのおもちゃを買いに、内ジャスへ。
わいわい広場?と言う、野菜や調味料が沢山あるところを見つけ
見学。
面白い野菜や、全国の調味料、あちこちのパン。。
観てるだけで楽しくて。
人参、パン、ルバーブ、ビーツ等を買い込みました。
が、最初にこんなに野菜を買ったので重くて重くて。。
ビニル袋が、腕に食い込みます。
後で、聞いたらアロマレッドという人参はお嫁ちゃんちのものでした。
お義母さんの名前が付いてる!
その、ルバーブでジャムを煮ました。
b0116313_064180.jpg

めかぶにも見えますが、ジャムです。
食べたかったんだ。。
b0116313_072564.jpg

食べたくて、夕飯がパン。
もっと買って来れば、良かったけど袋に入ってるとフキにみえる。。
b0116313_083977.jpg

月曜のナナ。
b0116313_091316.jpg

とても、つまらなそうです。
by sarutobietthan | 2016-07-01 23:48 | 料理 | Comments(0)
<< どんぐり11へ@笠間市 6月の料理教室。 >>