6月の門前びわ市へ。

先々週の日曜日、真岡の門前びわ市でした。
が、日頃の行いが悪く早く帰らないといけない雰囲気で、、
1時間で、帰ってきました。忙しい。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_04543.jpg

目的のmimiぱんと、松のやさんのお花だけは買いたい。。
早めに並びます。
2番だ。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_063299.jpg

先日、ぱん屋さんをしてくれたきょうこちゃんちのロキちゃん。
ちょっと、触っただけなんだけど大泣きされて虐待疑惑浮上。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_2185827.jpg

沢山のお客さんが並んでいるので、一応遠慮しながら
買います。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_21103077.jpg

店内には、鹿沼の雑貨屋さんも。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_21111057.jpg

急いで、松のやさんへ。
今回は、若いお嬢さんが沢山並んでいました。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_21122378.jpg

6月の門前びわ市へ。_b0116313_2113395.jpg

6月の門前びわ市へ。_b0116313_21132246.jpg

やはり、好きな花って同じなんだよね。
去年も買った、グリーンの薔薇とアストランティア。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_21174826.jpg

6月の門前びわ市へ。_b0116313_21181254.jpg

多分、去年白のアストランティアのポットを買ったんだけど
ハーブの間に植えてしまって花が咲かない。。
植え替えよう。
6月の門前びわ市へ。_b0116313_21203029.jpg

お友達が、早起きしてタイソーで手に入れたお宝。

1時間は、ちょっときつかったけど。。
楽しかった。
次回は、ゆっくり見たいな。

昨日は夏至。
その前日は、満月。
夏至の頃の満月は、赤みがかかってストロベリームーンと
呼ぶそうです。
本当に、赤くて大きくって明るかった。
料理教室のラインに、月を見て!と送って。
皆で、月を眺めた。
一緒に、月を見てるって楽しいね。
娘にも、送っておいたら夜の10時まで外の仕事だったので
月も星も良く見えて感動だったらしい。
遠く離れても、同じ月や星を観てるんだね。
夕べは、何回も外に行って段々登って行く月に見入ってました。
by sarutobietthan | 2016-06-22 21:29 | 栃木のおでかけ | Comments(0)
<< 夏のゆうぽこガーデン。 腸内環境。 >>