焼きメレンゲ。

最近、プリンばかり作っています。
結果、卵白が余ります。
卵白を使うお菓子を作って、消費しよう。
b0116313_23375785.jpg

卵白1個につき、30gの砂糖とメレンゲにして
絞り出し100℃で結構な時間焼きます。
b0116313_23395648.jpg

焼き終わった時に柔らかくても、冷めると固まります。
結構、こちらも口どけが良く好評でした。

b0116313_23415165.jpg

先週、義姉宅でバーベキューした時に作ったおやつ。
下の部分は、ヨーグルトゼリー。
b0116313_23431792.jpg

b0116313_23434497.jpg

違う形のメレンゲ。
b0116313_23441289.jpg


b0116313_23443777.jpg

ふきの煮物も、作りました。
塩で板ずりして、さっと茹で筋を取って行くのですが
1時間以上かかり、膝は曲がらず、指はふやけます。

b0116313_2347512.jpg

先日、作ったのは「とんでリング」
新玉ねぎに、豚バラ肉をぐるぐる巻いて味付けして焼きます。
今回は、ステーキソース風に。
玉ねぎが、甘くて美味しいです。

b0116313_23494072.jpg

母から貰った苗の、ポピーが咲きました。
b0116313_23502562.jpg

ルピナスも頑張っています。
b0116313_2351792.jpg

b0116313_2351448.jpg

b0116313_23525943.jpg

去年、ミニ薔薇位だったサマースノーがひらひらして嬉しいな。
こんなに大きくなると思いませんでした。
苦労して花壇植えにして、良かった。。
b0116313_2355039.jpg

b0116313_23552260.jpg

b0116313_23564541.jpg

b0116313_235716100.jpg

草取りとお菓子作りの、週末でした。
by sarutobietthan | 2016-05-26 23:57 | 料理 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-05-28 17:54 x
こんにちは!
うわぁ~たくさんの焼きメレンゲ♪
私も一つ頂きたいです(^◇^)
そして「とんでリング」うけちゃいましたぁ~
「ポン・デ・リング」が好きな私は、あれっ?と思っちゃいました。
玉ねぎに巻くんですね。
今度、是非私も作ってみようっと。
Commented by sarutobietthan at 2016-05-31 21:39
momoちゃん
私も、とんでりんぐ笑いました。
でも、食べても美味しいですよ。
新玉ねぎの美味しいうちに、試してみてね。
<< バーベキュー。 カーンの台所。 >>