娘とペンキ塗り。

昨日は、朝早くから1日庭で仕事。
草を沢山取り、すっきり!
遅れたけど。。と娘が、花束をくれました。
娘とペンキ塗り。_b0116313_22503285.jpg

アメリカで、カードを書いて来てくれました。
ありがとう。

やはり、日本の食事が1番美味しい!と言ってます。
アメリカでは、メキシコ料理が多く慣れなかったようです。
英語も、スペルは合っていても発音が違うと全然通じなかったそうです。
マクド―ナルドさえも、大変だったそうで。

でも、コンビニなどに入ると直ぐ「ヘイ!ガール」と声を掛けてくれ
仕事で来てるのか?などと話しかけてくれ、最後に
「ハブ ア ナイスディ!」と言われるのが嬉しかったそうです。
日本のコンビニは、それが無いのが寂しく感じるそうです。

海外に行くと感じるのは、誰もが楽しそうに笑顔で働いて見える事。
ホテル関係とかだからなのか?
ボーイさんと、目が合う度に珈琲のお代わりを注ぎに来てくれました。

そして、スクールバスの乗り降りをしてる時に、他の車は対向車であっても
全部停止してないと、いけないそうです。
ところどころ、土産話を聞きながら洗濯を干したり
料理を作ったり、久しぶりに過ごしてます。

干した洗濯物が、全部北向きにはドン引きでしたが。。

娘とペンキ塗り。_b0116313_2323673.jpg

洗濯の後、リサイクルごみを出しに行くとおばあさんが
大きなガラスの瓶を捨てようとしていました。
捨てるなら、貰っていいですか?
と、綺麗な大きい瓶を貰って来ました。
色々、使えるぞ。。

娘とペンキ塗り。_b0116313_23371539.jpg

それから、娘がペンキを塗ってくれると言うので
娘とペンキ塗り。_b0116313_2338134.jpg

スーパーで貰ってきた林檎の箱に、保護材を塗って
その上から、マリンブルーのペンキを。
娘とペンキ塗り。_b0116313_2339192.jpg

後で、上から白のペンキで何か英語を書いてみよう。
これは、プランターにする予定。
娘とペンキ塗り。_b0116313_23404162.jpg

大きな古い鉢も、塗って。
娘とペンキ塗り。_b0116313_23411537.jpg

何かに、使えそう。。

この日は、外で仕事して、おにぎり食べて、昼寝して、仕事。
日焼けは、諦めて。

娘とペンキ塗り。_b0116313_23423379.jpg

ルピナスも咲き揃い。。
娘とペンキ塗り。_b0116313_2343263.jpg

フラワーガールも、咲き始めて。。
娘とペンキ塗り。_b0116313_2343412.jpg

友達から貰った苗も、咲き出し。。
娘とペンキ塗り。_b0116313_23441880.jpg

ローズゼラニウムも、いい香り。。
娘とペンキ塗り。_b0116313_23445728.jpg

アンチュ―サタッセルブルー。
やっと、見ないで言えるようになった青い花。
娘とペンキ塗り。_b0116313_2346664.jpg

オダマキ。
娘とペンキ塗り。_b0116313_23463799.jpg

娘とペンキ塗り。_b0116313_23465958.jpg

1日、外にいても飽きない段々私の庭になって来た。
娘とペンキ塗り。_b0116313_23475768.jpg

去年、keikoさんから貰ったペチュニアを師匠が挿し木したのが
冬超えして、持って来てくれた。
凄いな。。
娘とペンキ塗り。_b0116313_23501214.jpg

色んなものが、もりもり。

暫くは、娘が洗濯、洗物係を担当してくれるそうです。
何しろ、旅行で服を手洗いして、やっと洗濯機の便利さに
気づき使ってみよう、と思ったそうなので。。
by sarutobietthan | 2016-05-16 23:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2016-05-17 08:47
洗濯、洗物係は大仕事。しばらくは楽になれますね~~
リンゴ箱がどんな風に変身するのか楽しみ~~~

頂いた透明なびん。なかなか探しても高くて手が出ない値段だったり~~儲けましたね♬運があるぅ~~~~~♬
Commented by sarutobietthan at 2016-05-17 23:41
midoriさん
朝から、ガラスの瓶貰って嬉しい一日になりました。
単純。。
しばらくは、娘を当てにして大丈夫でしょうか?
車を運転してる時、働いてる時はいつもイライラして
スピードだしていたけど、仕事してないと前の車に
ついていくだけで気が楽。。って言ってました。
確かに、毎朝前の車にイライラしてるわ。。
Commented by chacha-happydiary at 2016-05-18 00:06
遅ればせながら、娘さんお帰りなさい。
元気な笑顔が何よりだね(*^^*)

素敵なガラス瓶にりんご箱
いらない人にはゴミなんだろうけど
これは、すっごい宝物だね。

娘さん、洗濯も手洗いしていたんだ^^v
日本のご飯の美味しさを再発見したり
スクールバスの件なんか、日本でも真似してほしいね。
本当にいろんな事を学んで体験してきたんだね。
コンビニで買い物して「ハブ ア ナイスディ!」
って言われたら、チョ~~元気もらえるね^^♪




Commented by sarutobietthan at 2016-05-18 23:52
茶々さん
ありがとう。
やっと、心穏やかな日を過ごしています。
でも、6月になったら沖縄にバイトに行く予定です。
今回は、アメリカより長く3か月の予定。
自炊なので、家事の練習中です。
これでやっと、覚える気になりました。
アメリカで、安いパンを買うと甘すぎて食べられず
ポテチも買って交互に食べていたそうです。
1キロだけ太って帰ったので、プチ断食をしてるようです。
今は、日本の色んなことが改めて新鮮に見えるようです。
<< mimiぱん教室と、真岡散歩。 幸せな母の日。 >>