連休に作ったのは。。

仕事が忙しく、落ち着いて料理が出来なかったので
連休は色々、作ろうと思っていました。
b0116313_2256637.jpg

まず、苺を頂いたのでジャムに。
残りは帰って来た娘に、苺ミルク作るのに冷凍したので
冷凍庫はパンパンです。
レモンがない時は、穀物酢でもいいのですね。
b0116313_22581061.jpg

苺サンド。
b0116313_22584258.jpg

スコーン。
b0116313_225986.jpg

新じゃがとベーコンの、ガーリック炒め。
b0116313_2301470.jpg

ブリの照り焼き。
照り焼きって、サラサラに出来たりドロドロに出来たり。。
ちょうど良く、テリテリに美味しくできてびっくり。
b0116313_2334595.jpg

Cpicon ヘルシー*簡単*豆腐きなこもち by *ももたんたん*" target="_blank">豆腐と片栗粉の葛餅風。
b0116313_235832.jpg

ぷりんは、何回も何回も作りました。
b0116313_236289.jpg

苺のクラフティ
これも、とても美味しかったのでアメリカンチェリーで試そう。
b0116313_2391274.jpg

Cpicon 鶏のから揚げ by くらしのきほん" target="_blank">かりかりのから揚げ。
b0116313_2393938.jpg

塩味の卵焼きときゅうりのサンドイッチ。
意外に美味しい。
b0116313_23115161.jpg

アスパラのバター炒め。
b0116313_2312386.jpg

Cpicon マカロニサラダ by くらしのきほん" target="_blank">マカロニサラダ。
b0116313_2313145.jpg

これは、頂もののわらびときゅうりの漬物。
b0116313_23135416.jpg

アスパラとウインナー茹で。
b0116313_23144173.jpg

Cpicon きのこ山盛りのあまから混ぜごはん。 by ラビー" target="_blank">きのこたっぷり混ぜご飯。
b0116313_23151097.jpg

ぷりんばかり作ったので、卵白が余り。。
Cpicon 卵白だけで作る♡いちごみるくケーキ♡ by mew⁂mam" target="_blank">卵白で作るケーキ。
b0116313_23162764.jpg

カレー味ポテトサラダ。
もっと、作りたかった。。
でも、娘が居なかったのでやる気がイマイチ。
褒めてくれる人が、居ないとね。
by sarutobietthan | 2016-05-13 23:18 | 料理 | Comments(2)
Commented by 恵子 at 2016-05-19 22:36 x
全部食べたいっ!
今度、プリンの作り方
教えて下さい🎵
Commented by sarutobietthan at 2016-05-21 00:38
恵子さん
ぷりん、どこでも誰にでも好評で驚いてます。
是非作ってみてね。
レシピ、持って行きます。
<< 幸せな母の日。 おかえりぃ! >>