おもちゃ博物館へ。

連休後半は、お嫁ちゃんと、ここちゃん、こはるちゃんと
壬生のおもちゃ博物館へ、行ってきました。
娘の幼稚園の遠足以来です。

前日の、夜に泊まりに来ました。
息子は夜勤。
ナナパパは、職場の飲み会。
私も、子育て中はいつもナナパパが仕事だったので
殆ど、一人で子供を連れて歩いてました。

b0116313_2274339.jpg

お泊りの朝は、パンケーキ。
ここちゃんは、チョコチップ、蜂蜜、バナナ。
b0116313_2284221.jpg

こはるちゃんは、いちごアイス&イチゴジャム。

では、おもちゃ博物館へ!
b0116313_2295385.jpg

お目当ての一つは、リカちゃんをカスタマイズして
自分だけのリカちゃんを、作ります。
b0116313_2211117.jpg

髪の毛、ピアス、帽子、ドレス、靴と自分のこのみを
選びます。
b0116313_2212377.jpg

b0116313_2212276.jpg

2人とも、満足。
b0116313_22134370.jpg

それから、館内で遊びます。
b0116313_22142417.jpg

b0116313_22144670.jpg

思い切り遊んだ後は、ランチ。
外に出て、かき氷。
b0116313_2216134.jpg

それから、この日のメインイベント。
獣レンジャーショーです。
整理券を貰いました。
b0116313_2217345.jpg

2人とも、大喜び。
息子は、このようなショーは悪者が出てくるので泣いて
観る事が出来ませんでした。。
b0116313_22182064.jpg

b0116313_22184258.jpg

b0116313_22191181.jpg

b0116313_22193717.jpg

1日、外で遊んだので夜はぐっすりだね。
b0116313_22203326.jpg

お嫁ちゃんが、早いけど母の日にと鶏頭のケーキと
クッキーを持って来てくれました。
ありがとう!
b0116313_2222451.jpg

夜は、から揚げを1キロ揚げました。

本当に、久しぶりに子供の沢山いるところへ出かけました。
喜ぶ孫の顔を観るのは、幸せです。

くらしのきほんより

5月7日のおはよう

しあわせはいつも自分の心が決めるものです。

誰かが教えてくれるものではないのです。

今日も自分はしあわせだと思うことです。

たっぷり感謝をしましょう。

今日もていねいに。
by sarutobietthan | 2016-05-07 22:24 | | Comments(2)
Commented by ケンシロウママ at 2016-05-07 23:49 x
ここのリカちゃんコーナー人気ですよね。
うちもリカちゃんを作る為に
わざわざここまで来ましたよ。
同じ日に幼稚園の友達も来てました。
ドレスかわいいですね。
前はドレスあまり選べませんでした。
マスミはぬいぐるみ好きで家中ぬいぐるみ
だらけです^_^;
Commented by sarutobietthan at 2016-05-09 22:14
ケンシロウママさん
そうです、私ケンシロウママさんのブログ観て
いつか、リカちゃん作りに連れて行こうと思ったんです。
その節は、ありがとうございます。
2人とも、とても喜んでました。
こちらは、お庭も綺麗なので次回はナナも連れて
お散歩がてらまた、来てみたいです。
<< 近況。ラスベガスから。 連休は花屋さん巡り@フォーシーズンズ >>