自然。

テレビでは、信じられないような光景が映し出されています。
あの熊本城の、石垣が崩れて。。
土砂崩れ、建物崩壊。
津波や原発の危機は、免れて良かったけれどこんな状況で
原発を稼働しているのは、何故でしょうか?

皆さん、思った以上に耐えていらっしゃいます。
自宅が住めない状況になっても。。
でも、解ります。
自分一人だけが辛いのではないから。
誰もが、そうだから。

1日も早く、ゆっくり眠れる日が来ますように。。
今日の、茨城も暴風がまだ昨日から続いています。
自然のエネルギーって、人間には計り知れない。

草取りシーズンに入りました。
シーズン2回目の草取り。
慣れずに小指に、水膨れ。
b0116313_21423538.jpg

頂いた苗も、物凄くもりもりに咲いてます。
春のエネルギーって、凄い。
b0116313_21435446.jpg

貰ったクリスマスローズも、高く立ち上がってます。
b0116313_2145240.jpg

花壇ももりもり。
b0116313_21454062.jpg

b0116313_21461822.jpg

去年、花付が悪かったけれど今年はたっぷり。
b0116313_2147685.jpg

b0116313_21472775.jpg

今年のモッコウ薔薇、第一号。
b0116313_2148686.jpg

蕾が沢山。
b0116313_21484088.jpg

春の常連さん。
b0116313_21491314.jpg

消えてしまったかと思ったけど、復活。
b0116313_2149533.jpg

去年の寄せ植えにしたのも。
花壇に、宿根草を植えておくと楽しみが一杯。
b0116313_215138.jpg

タイムも咲き始まりました。
b0116313_2151341.jpg

去年、サマースノーで買ったライムのアジュガ。
出て来ました。。
b0116313_21522282.jpg

昔からのレギュラー。
b0116313_21525792.jpg

ドウダンつつじも。
やはり、今年は早いです。
b0116313_21534627.jpg

今日の強風に、耐えてね。
by sarutobietthan | 2016-04-17 21:56 | 日常 | Comments(2)
Commented by ケンシロウママ at 2016-04-18 10:57 x
春の花壇が賑やかになりましたね
我が家は最近お花買いに行けて
ないのでグリーンはありますが
ちょっと寂しいです。
チューリップも出てくるはずなんですが?

お嬢さん、お仕事辞めちゃったんですか?
今は心の充電期間かな?
Commented by sarutobietthan at 2016-04-18 23:06
ケンシロウママさん
頂いたクリスマスローズ、地植えにしたらずんずん伸びて来ました。
嬉しい!
春、皆新しいスタートの時期、娘は仕事を辞めました。
5年、遠い距離かよったので私たちも留めませんでした。
アメリカ横断旅行から帰ったら、宮古島に行く予定だそうです。
どうなることやら。。
<< フランス瓦の鉢置き作り@アトリ... ガッツぷりんと、娘と、大統領。 >>