ガッツぷりんと、娘と、大統領。

鹿沼の清流の里かすおに寄った友達に、ガッツ玉子を
買って来てもらいました。
何故、ガッツ玉子なのか?は良く分かりませんが
ガッツ石松さんの地元なのと、ガッツのある玉子を
かけたのかな?
b0116313_20211133.jpg

本当にガッツが、あるのか確かめます。
以前も、10本差しても黄身は壊れませんでした。
この玉子で作りたかったぷりん。
b0116313_20225696.jpg

レシピは、くらしのきほんで。
濃厚で美味しかった。
こんな時、娘がいたら喜ぶのに。。と思ってしまう。

さて、娘からラインが来ました。
ヨセミテ公園で、3泊したようです。
後ろの山は、雪が見えるのにテント泊で死ぬほど寒いとか。
b0116313_20271621.jpg

b0116313_20273524.jpg

b0116313_2027516.jpg

b0116313_20281014.jpg

b0116313_20293629.jpg

食費も節約しているので、持っていたお煎餅や干し芋が
役立っているようです。
b0116313_20315824.jpg

b0116313_20321870.jpg

b0116313_20323930.jpg

b0116313_20325935.jpg

今さらながら、私もアメリカの地図を見て勉強。
学生の頃は、なぜアメリカが南アメリカとか北アメリカとか
言うのかさっぱり分からなかった。。
b0116313_2034233.jpg

娘は、写真を送ってくるだけなので調べる。。
これは、世界一大きな木ヨセミテセコイア。
ズームすると、
b0116313_20381699.jpg

確かに、大きい。

娘は、ムヒカ元大統領が大好き。
娘に、今ムヒカ元大統領が日本に来てるんだよと言うと
どんな事言ったのか教えて欲しいと、言うので
b0116313_2044398.jpg

b0116313_2045027.jpg

b0116313_20451941.jpg

こちらを、送りました。
最初に聞いたのは、
「周りの人を、幸せにして。
 周りの人が幸せじゃないと、本当の幸せではない。」と言うような
 内容の事を言ってました。
元はゲリラで、服役していたことも初めて知りました。
あの優しい目からは、想像できません。
どん底を知ったので、私財まで投げうつことができたのでしょうか?
日本でも、そこまで出来る人がいたなら国民を
引き付けるでしょうね。。

まだ、娘が出発して1週間。
まだまだ、先は長いです。。
by sarutobietthan | 2016-04-14 23:44 | 日常 | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2016-04-17 16:56
こんな寒い所で テントで寝るって!おぉぉぉ~若いわっ
それにしても楽しそうですね♪
ムヒカ元大統領のお話はたくさんありますね どれもこれも
日本の議員さんに見習って欲しいことばかりです!

バーベキューが美味しそう!手ぶらで行って これだけのご馳走
これは女性のグループにはたまりませんねっ♪
Commented by chacha-happydiary at 2016-04-17 21:22
娘さんエンジョイしていますね。
テントで寝れることは、素晴らしいことだよね。
大事な生きる力を身につけて帰ってきてくれるね。

ムヒカ元大統領の一言一言が本当に心に染みるよね。
日々のあたり前の事が本当の幸せだと感じるね。
Commented by sarutobietthan at 2016-04-17 22:13
keikomamaさん
これだけ本気で、国民に向き合ってる政治家は日本に
いるのかな?
本気じゃないと、人の心は動かせませんね。
娘は。。
何日も連絡取れないと、本当に心配です。
アメリカでも、どこでもつながる訳じゃないそうです。
バーベキュー、おばちゃん13名って農協婦人部みたいでしょ。
Commented by sarutobietthan at 2016-04-17 22:15
茶々さん
テントで寝れるよりも、テントでしか泊まれなかった。。
オオカミが出そうなところと思ったら、熊も出るらしく。
聞けば聞くほど怖くなります。
連絡取れないと、付いて行けば良かったと思います。。
Commented by Julianna at 2016-04-18 03:23 x
ヨセミテ、今からが一番いい時期です!
ハイシーズンなので、公園内のキャンプ場は予約でいっぱい。ホテルなんて言うまでもなく。。。

自然が大きすぎて、自分がいかに小さいかがわかります。
いろんな意味で。
全てが洗われて、まっさらになれるところですね。
Commented by sarutobietthan at 2016-04-18 23:02
Juliannaさん
ヨセミテ、まだ寒かったようです。
今日あたりから、セドナです。
娘は、今回の旅行で1番楽しみな処だそうです。
1日、山登りをするそうです。
私も、アメリカの壮大な自然を目の当たりにしたら
人間も、自分の悩みもちっぽけだと感じるだろうな
と、思いました。
<< 自然。 続レイクウッドでバーベキュー。 >>