ゆうぽこ小屋完成。お花編。

ゆうぽこさんちに向かう時、正面に雪の日光連山が
見えました。
この日は、晴れでも風は冷たかった。
那須も雪が、降ったようです。
まだまだ。油断は出来ませんね。

ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21184131.jpg

サマースノーで作った、鳥かごの寄せ植えもモリモリ。
ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21194661.jpg

ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21203493.jpg

ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21211246.jpg

オダマキがとっても、シックでした。
ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21224653.jpg

クリスマスローズも沢山。
ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_2124574.jpg

こちらはピンクたんぽぽ。
初めて知りました。
確かに葉は、たんぽぽです。
ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21254857.jpg

ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21261043.jpg

パンジーは種から育てているそうです。
私も、次回は種を撒いてみよう。
ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_212703.jpg

ゆうぽこ小屋完成。お花編。_b0116313_21272164.jpg

ゆうぽこガーデンは、もうセダムがもりもり元気。
籠の寄せ植えの隙間にも、セダムが植えてあり
これは、グッドアイデア。

真似したいことが、沢山。
私が庭に遊びに伺うと、ゆうぽこさんがとても喜んでくれ
「見て貰って嬉しい」と言ってくれるのですが。。
こんな素敵な庭を見せて貰い、癒されて
こちらの方こそ、どれだけ有難いか。

花や、庭つくり、はたまたモルタルの使い方まで教わり
凄く役に立っています。

そして、細やかな花の手入れを見習いたい。
いつも、帰宅したら花柄摘みをしてます。。
これからの季節も、たのしみにしています。

夕べのくらしのきほん

3月26日の

おやすみなさい

質素でも豊かな食事をしましょう。

豊かな食事とは、心をこめてていねいに作った料理を、

おだやかな気分で、感謝をしながらいただくことです。

口で味わうのではなく、心で味わいましょう。

今日もおつかれさまでした。
by sarutobietthan | 2016-03-27 21:22 | ゆうぽこガーデン | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2016-03-27 23:52
ゆうぽこガーデンさんにも春が来ましたね。
それにしても、あの小屋はゆうぽこさんが自分で作られたんですか?本当にすごいですね^^v

「くらしのきほん」初めて知りました。
早速HPも見てきました。
いつも素敵な事を教えてくれてありがとう。
豊かな食事を感謝して心で味わいたいですね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2016-03-29 23:59
茶々さん
ゆうぽこさんちの小屋は、義理の弟さんと二人で形を作り
それ以外は一人で作ったそうです。
屋根も一人でモルタルを、脚立に載って仕上げたそうです。
かなりの肉体労働ですよね。
くらしのきほんは、読んで何だかほっとするような
頑張れそうな気がしますよね。
私にとっては、聖書のようです。
<< 夕日を眺めて還暦を祝う会 @カ... ゆうぽこ小屋完成。 >>