ミモザとクリスマスローズ。

温かくなり、毎朝庭を見る楽しみができました。

実家から、ミモザが満開だから取りに来るようにと
電話がありもらってきました。

b0116313_2252296.jpg

ミモザだらけ。
帰り道、友達の家にも置いて来ましたがまだまだあります。
来年は、友達とリースを作れるわ。
b0116313_22531980.jpg

b0116313_22534493.jpg

ミモザを知らない人でも、あまりに可愛らしくて嬉しくなります。
この黄色が、元気になりそうです。
b0116313_22559100.jpg

庭のユーカリの枝を切って、スワッグにしました。
b0116313_22555416.jpg

ビーズ用の透明の糸で下げました。
こんな仕事は、大好き。

b0116313_22565377.jpg

温かくなったので、友達に貰った苗を地植えにしました。
b0116313_22574754.jpg

クロッカスも咲きました。
b0116313_22581937.jpg

サマースノーで買った100円の、ひらひらパンジー。
1株でこんなにボリューミー。
b0116313_22593168.jpg

北欧のカランコエももうすぐ、咲きます。
b0116313_2301468.jpg

枯葉の間から、出て来ました。
b0116313_2305216.jpg

去年の夏、植えたばかりはあまり咲かなかったのに
寒い今、こんなに咲きました。
b0116313_2315910.jpg

元気の出る黄色。
b0116313_2323223.jpg

師匠の庭に咲いていたクリスマスローズ。
b0116313_233535.jpg

白にグリーンがあまりにも綺麗で、褒めたら
次の日持って来てくれました。
うれしい。。
b0116313_234926.jpg

今年は、一杯。
白いクリスマスローズの前あたりに、オダマキが
出て来てます。
b0116313_235157.jpg

b0116313_2351881.jpg

うまく撮れないけど、どちらも友達から貰った苗。
本当に、嬉しい。。
by sarutobietthan | 2016-03-22 23:06 | 日常 | Comments(6)
Commented by midori1872 at 2016-03-23 08:29
ナナママさん家は春のお花がいっぱいですね。
我が家はまだまだ、、、
お花を見るとうれしくなりますね。
Commented by ケンシロウママ at 2016-03-24 10:15 x
クリスマスローズ咲いてよかったです♪
我が家にもニゲルという種類の白い花が咲く
のが地植えしてあるのですが白も可愛いですよね!
ご実家のミモザで玄関も賑やかですね(*^^)v
Commented by keikomama105 at 2016-03-24 15:23
ミモザもこうして生ければ 豪華ですねぇ
春は桜が相場で ついついピンク色に気持ちがいきますが
黄色も春色ですね!
お庭の花がたくさん咲き始めましたね お手入れが届いてるから
お花も大喜びですね
Commented by sarutobietthan at 2016-03-24 23:59
midoriさん
今年は、咲くのが早いですね。
こぶしの花は終わり、芝桜や雪柳が咲いてます。
芝桜や雪柳って、5月のイメージですが。。
枝垂れ桜も、咲き始まりました。
朝、庭に行くのが楽しみになりました。
Commented by sarutobietthan at 2016-03-25 00:02
ケンシロウママさん
クリスマスローズの写真が、中々撮れずに苦労します。
あの、うつむき加減が可愛いのですが。
毎年、咲いてくれるのが嬉しいですよね。
白とグリーンが、爽やかですね。
大事に育てます。
Commented by sarutobietthan at 2016-03-25 00:04
keikomamaさん
お手入れは行き届いては無いのです。
あっちをやれば、こっちが草ボーボーと。
諦めが早いのです。
今年も、これからが雑草との勝負です!
<< 牛丼と、とんぺい焼き。 お彼岸には、かき氷@寿氷 >>