石焼きビビンバ。

だんだん、春めいて来ました。
桜の便りも、遠くないですね。
b0116313_22164461.jpg

スキレットで作った石焼きビビンバ。
余りにも美味しく、ダイソーでビビンバ用のスプーンも購入。
b0116313_2218752.jpg

こちらはデミオムレツ風。
b0116313_2219419.jpg

こちらは焼きナポリタン。
b0116313_22204178.jpg

久しぶりに作った白菜のコールスロー。
b0116313_2221252.jpg

牛蒡のから揚げ。
b0116313_2222149.jpg

もやしの中華サラダ。
b0116313_22231227.jpg

ミネストローネ。
b0116313_22234748.jpg

サバ缶のそぼろ寿司。
b0116313_22253771.jpg

家族の好きな素朴メニュー。
蜆の味噌汁と、山芋があれば喜びます。
b0116313_22264123.jpg

柔らかな胸肉のから揚げ。
b0116313_22272339.jpg

ハンバーグ。春風に。
b0116313_22281276.jpg

宮崎牛。
娘がいつまでも結婚式のお返しのカタログを出さないので
勝手に書いて送って置きました。
お蔭で、すき焼き。
でも、美味しいのかどうか誰も分からない。。

今日は、お彼岸で実母を連れて親戚回り。
実母の実家も、花が沢山。
いとこがガーデニングしています。
叔母の家も、花が沢山。
花のある家に行くのは、愉しいです。
b0116313_22331617.jpg

b0116313_22334180.jpg

私もロゼッティさんを、真似て。

先日も、会社の退職する方にお花を贈りました。
とても感激して貰えたようで。
花って一瞬で幸せな気分にしてくれるよね。
匂いもいいし。
と、同僚と話していると
「やっぱり、死んだ時もお棺に入れてもらうのは
 菊では無く好きな花が好いよね。」
「例えば、薔薇なんていいよね。」
「今から、旦那に言っておこう。」
それから。。
「話してみたよ。そしたら、口に1本横に咥えさせてくれるって。」
「ついでに好きな服も着せてもらおう」
「死ぬまでには、テイバック履いてみたいからリクエストしとく?」
「爆笑お葬式」
「薔薇を咥えたら、送られるときの音楽も山本リンダだね。」
「私はプレイバックパートⅡだわ。」
「今から、色々考えておこうね。
 でも、旦那よりは後だよね。。」

花って、本当にいいですね。
by sarutobietthan | 2016-03-19 22:42 | 料理 | Comments(1)
Commented by midori1872 at 2016-03-23 08:25
石焼きビビンバすきです。
でもこれをたべると焼肉がたべれなくなっちゃうから、、、
(^-^;
いつもながらとてもおいしそう。
こんやはからあげにしようかな~~~
<< お彼岸には、かき氷@寿氷 久しぶりの那須、お気に入り見つけた! >>