ダッチベィビー。

今年に入ってからの日曜日は、インドアでパン作り。
お天気もずっと、悪いです。。
b0116313_2294572.jpg

朝早く、ご近所さんがラテと焼き芋を差し入れ。
おお、お家カフェです。
韓国から買ってきた、焼き芋用のフライパンで焼いたそうです。
美味しかった。
皮ごと頂けます。
ちょうど焼きあがったカンパーニュ。
b0116313_22151523.jpg

胡桃とドライフルーツと、クリームチーズ入り。
お返しに、安納芋と差し入れ。
b0116313_22163818.jpg

その後、シュガーバターのちぎりパンを焼きます。
b0116313_22172277.jpg

キッチンばさみで、ちょんちょん切ってバターと砂糖を
入れて焼きます。
そのころ、持って行った安納芋を焼いて再び差し入れてくれました。
日曜の朝から、美味しいもので嬉しい。。
b0116313_22192926.jpg

出かけなくても、なにかはしたい。
娘の帽子を整理することに、しました。
場所が無いので、ドアを開けた時の死角になるところへ
フックを付けました。
b0116313_22223562.jpg

狭い場所に、9個付けられたからよし。
帽子の大きさと間隔がおかしいけれど、よしだわ。
ああ、すっきりした。
そうこうしてるうちに、夕飯の用意。
b0116313_2228292.jpg

この間、見つからなかった写真。
スキレットでビビンバ。
チーズとネギラー油載せ。
b0116313_22292945.jpg

熱々で、とっても美味しいです。
b0116313_2230326.jpg

ニンニク辛みそで、大根を煮ました。
b0116313_22304652.jpg

野沢菜ご飯。
カレーうどんも作ったけど、画像酷すぎました。
炭水化物だらけ。
スキレットで、ダッチベイビー作りたくって。
b0116313_22321036.jpg

つまりは、パンケーキのような生地で作ります。
220℃にスキレットも入れてオーブンを予熱するのですが
時間がかかり過ぎです、電気オーブンは。。
b0116313_22343181.jpg

生クリームとフルーツで。
b0116313_2235688.jpg

次は、ハンバーグを焼いてみたいな。。
by sarutobietthan | 2016-02-06 22:12 | 料理 | Comments(2)
Commented by rietanr at 2016-02-08 01:25
仕事が休みなのにあれこれ家事をしているのでいつも感心してブログを拝見しています。
カンパーニュはあまり作ったことがありません。パリッとしていて美味しそうです。
Commented by sarutobietthan at 2016-02-08 22:50
rietanrさん
普段の日は、殆ど何も出来ないので休みの日に
何かしないと大変な事になってます。
家の周りも片づけないといけないのですが、寒い!
カンパーニュは、捏ねないので楽かと思い発酵籠を
買ってしまったのでせっせと作る予定です。
焼き立ては、ぱりっと音がするくらい美味しいです。
<< あかねでランチ@小美玉市 オレオブラウニー。 >>