オレオブラウニー。

昨日は節分で、今日は立春でした。
温かな日でしたね。
夕べは手抜きの手巻きでした。
b0116313_2273524.jpg

納豆とシソ、サンチュとナムル、キムチ焼肉の手巻き。
b0116313_2284197.jpg

どんどん巻きました。
茨城だから、納豆巻き?
娘が、夕べダウンタウンの検証するテレビで
水戸に行って印籠を出したら、ひれ伏す検証を見たそうです。
おじいちゃんがヤンキーを、注意して歯向かわれたら助さん格さんが
印籠を出す予定だったそうですが、水戸なまりのヤンキーに
めちゃくちゃ怒鳴られてしまったそうです。。
印籠、水戸でも効果なし。

バレンタインにむけて試作。
今、流行りのオレオブラウニー。
b0116313_2215653.jpg

ブラックチョコとココアの生地に、ブラックチョコを
溶かし掛けミニオレオを、載せました。
b0116313_2217328.jpg

ミニプレッツェルの塩味もいい感じ。
パウンド型で焼いてしまったけど、スクエアー型で焼くと
もっと綺麗に平らに出来たな。。
b0116313_22227100.jpg

見た目も楽しい。

夕べは、手巻きと手作り豆腐。
b0116313_2223083.jpg

たまには美味しい。

オレオブラウニー、もう少し練習します。
by sarutobietthan | 2016-02-04 22:26 | 料理 | Comments(0)
<< ダッチベィビー。 くらしのきほん。 >>