くらしのきほん。

クックパッドのレシピから、偶然見つけたページ
毎日、読んで癒されたりなぐさめられたりしています。
松浦さんが、1日3回書いてます。



2月2日の
おやすみなさい

豊かな暮らしとは、目に見えたり、お金で換算できないものを、
どれだけ持っているかということです。
今日もおつかれさまでした。また明日。

2月2日の
こんにちは

ものを選ぶよりも、今持っているもの、あるものを生かすことを考えましょう。
生かすこと。それはすなわち工夫することです。いい一日を。

2月2日の
おはよう

思いやりとは、今、相手が何を考えているかを想像することです。
自分よりもまずは相手を思いやる。日々の大切な心がけにしましょう。
今日もていねいに。

娘にも、教えてあげようと思ったら
b0116313_22231314.jpg

偶然にも、図書館から借りて読んでいました。

たった一言でも、救われることってあるんですよね。

今、流行りのスキレット。
田舎では手に入らないと思っていたら、コメリに売っていました。
写真に撮るのを忘れたのですが、焼きビビンバなんて熱々で
美味しく出来ます。
お手入れはしないといけませんが、冷めないしお洒落。

この間、かりんちゃんが来た時に作った焼きオムレツ。
b0116313_22335139.jpg

デミグラスソースで。
b0116313_22352232.jpg

チーズがとろりん。
美味しいと、綺麗に食べてくれました。
b0116313_22362845.jpg

ナナパパはデミグラスは苦手なので、ケチャップ。
b0116313_22371854.jpg

友達から貰った、ベビーリーフと一緒にかりんちゃんと夕飯。
by sarutobietthan | 2016-02-02 22:16 | 覚えておきたい言葉 | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2016-02-04 22:53
ナナママさん
この鉄のミニフライパン「スキレット」って言うんだね
今流行っているの?
知らなかった(^^;)
25年前くらいに買って、今でも家にあるよ♪
ステーキを焼くのに買ったんだけど
使うのは、お肉を焼くかスパニッッシュオムレツを焼くくらいで、全然使いこなしていない。
オムレツもお皿よりとっても素敵に見えるし
焼きビビンバなんておこげが美味しくできそうだね。
早速流し台の下から出して使わなくっちゃ(笑)

「今日もていねいに」
本当にそう心がけて、心豊かに日々の暮らしを大切にしていたいね。


Commented by sarutobietthan at 2016-02-06 23:12
茶々さん
今、スキレット流行ってますよ。
ニトリは売り切れたりしてるそうです。
ダッチベイビーやパンケーキや、デザートも作れます。
ハンバーグがとても美味しいらしいので
作りたいです。
餃子もね。
是非是非、試してくださいね。
<< オレオブラウニー。 山形 ドンドン焼きと、いちごサンド。 >>