発表会。

天気予報通り、雪でした。
今日は、大洗でここちゃん達の発表会です。
かりんちゃんも一緒に、高速で大洗へ。
我家も雪が積もり、玄関周辺の雪かきをしました。

高速に乗る前に、タイヤのチェックを受け部分的に
チェーン規制もされていました。
トンネル前は、さながら雪景色で今からスキーに行くのかと
錯覚するようでした。

でも、海沿いは雪は無く雨でした。

2人とも、お正月から水疱瘡が続いたので元気に出来るかな?
相変わらず、年長さんの太鼓は見事でうるうるきます。
b0116313_2149159.jpg

無事、こはるちゃんのダンス終了。
きちんと上手に、踊っていました。
b0116313_21504231.jpg

ここちゃんのピアニカ演奏。
b0116313_21515138.jpg

合唱。
b0116313_21531152.jpg

こはるちゃんも、楽器の演奏で大事な場面も上手に出来ました。
これで、安心して観ていられます。
b0116313_21543919.jpg

ここちゃんのダンスも、1番上手だった。。
婆馬鹿ですが。。
ピンポイントで見てますからね。
後半は、新しいカメラでナナパパが撮影したので
枚数が無く残念。
やはり、写真は私が担当です。

今回は、男の子の3代目ジェイソールブラザースのヒップホップの
ダンスもあり、とても格好良く惚れ惚れしました。
鉾田も、ヒップホップの教室が出来たそうで習ってる子は本当に
上手です。
踊れる男の子は、モテる!
ジャズダンスの手を動かせば、足が止まる。
足を動かすと、手が止まる私は今、子供じゃなくて良かった。
踊るとラジオ体操みたいだもんね。

帰りに、いつものいきいきさんでランチ。
b0116313_223427.jpg

涸沼も寒そうでした。
b0116313_2234341.jpg

ハゼ丼。
b0116313_2241457.jpg

b0116313_2243457.jpg

今回も、りんごの天ぷらが入ってました。
天ぷらを食べきるのが、やっと。
帰りに、別れるときに「一緒に行くー!」と泣いて愚図られるのが
とっても辛いのです。。
本当に、二人ともしっかりしてほっと安心です。
by sarutobietthan | 2016-01-30 22:07 | | Comments(4)
Commented by cocoパパ at 2016-01-31 21:36 x
ここちゃん&こはるちゃんの発表会だったんですね。
子供達の頑張りに拍手!
晴れ舞台、見事に熟しまた成長するんですね。
Commented by midori1872 at 2016-02-02 10:08
しっかりここちゃんはお姉ちゃんになりましたね♬
もう顔つきも変わりましたもの~~~
こはるちゃんもしっかりしてきたような・・・・・
こんな時が可愛くていいな(^^)/
Commented by sarutobietthan at 2016-02-02 22:41
cocoパパさん
この日までに、随分練習したのでしょうね。
良く見ると、こはるちゃんなんて緊張した顔つき
です。
無事終わって、皆でほっとしています。
来年は、ここちゃんは太鼓だわ。。
Commented by sarutobietthan at 2016-02-02 22:43
midoriさん
そうですね。
ここちゃん締まって細くなりました。
落ち着いてるので安心です。
こはるちゃんは、泣かないでちゃんと終わりまで
できたので本当にほっとしました。
笑ったり泣いたり、小さいうちはドキドキですね。
<< 山形 ドンドン焼きと、いちごサンド。 手巻きキンパ。 >>