ぎょうざ団子豆乳鍋。

週末、娘と一緒に久しぶりに「魔女の宅急便」を見ました。
娘が大人になってから観たのは、初めてで
「こんなお洒落な景色や、建物だったんだね。」って
違う感動を覚えました。
同じものでも、年齢によって見えるものは違ってくるのですね。
私の目標は、あのおばあちゃんみたいになること。。

b0116313_22125382.jpg

日曜の朝は、この位の雪が残りました。
もう、雪は遠慮したい。
風邪が治らないのと、雪が降ったので日曜は籠ってました。
パンを、ゆっくり焼けるので嬉しいけど。
b0116313_221509.jpg

2度目のカンパーニュ。
やはり、いびつ。
胡桃とチョコチップを入れたけど、クープが深すぎたのか
中身が飛び出してしまいました。
b0116313_22164087.jpg

その後、ベーコンのちぎりパン。
ナナパパと3週連続で、一緒に「新婚さんいらつしゃい」を観たわ。。
お相撲も、観た。
夕方、妹とかりんちゃんがパンを焼きに来ると言うので
いつもの安売りスーパーに行くと、林檎の木箱が置いてあった。
多分、処分されるであろう場所に。
妹がネットで、欲しがっていたので店員さんに断って
車に積めるだけ貰ってきた。
b0116313_22212043.jpg

合計7箱。
ナナなんて、ちぢこまって載って来たよ。
案の定、大喜びされました。
b0116313_22224786.jpg

b0116313_2223724.jpg

母娘で作ります。
b0116313_22233827.jpg

b0116313_2224668.jpg

ハムマヨちぎりパン。
焼き立ては、本当に美味しい。

b0116313_2224473.jpg

夜はきょうの料理の、テキスト本に載っていたぎょうざ団子の豆乳鍋。
白菜と生姜を刻んで、挽肉と団子にし豆乳とだしの鍋に
青梗菜、ニラを沸騰させ団子と煮る。
生姜の効いた団子が、美味しくくたくたの青梗菜も美味。
青梗菜を初めて美味しいと言った娘。
1日、家の中でのんびり過ごした日曜でした。
by sarutobietthan | 2016-01-26 22:29 | 料理 | Comments(1)
Commented by chacha-happydiary at 2016-01-28 22:18
茨城でも雪が降ったんだね。
急にたくさんの雪は困っちゃうよね。
りんご箱まだあるんですね。
久しくみていないな~
ちゃんと木箱に入ったりんごはきっと美味しいんでしょうね^^
りんご箱は何に変身するのかな。


<< 手巻きキンパ。 手作りモッツァレラチーズの、マ... >>