手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。

雪の予報の今朝、チョコマフィンを焼きました。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_22544973.jpg

今晩は、料理教室の予定でしたが夕方から雪の予報なので
来週に延期しました。

さて、寒い土曜日一日こたつに丸くなっては勿体ない。
カーンの台所のインスタグラムを見ると、作りたての手作りモッツァレラチーズの
マルゲリータが食べられるらしい。
雪の降る前に、ひとっ走りだ。

電話してから伺ったので、オーナーさん
「ナナちゃんと、テラスかと思いました。。」って。
流石に、ナナはこたつでお留守番です。

柚子ママレードをつくっていたそうで、美味しい柚子茶を
ご馳走になりました。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_2323070.jpg

今まで、食べたことの無い味のクラムチャウダー。
サラサラしているのに、味はしっかり。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_2334972.jpg

安納芋のサラダ。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_2342696.jpg

マルゲリータは、チーズがたっぷり。
でも、さっぱり。
トマトが甘い。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_237975.jpg

チーズがお餅のように、伸びます。
お腹一杯でも、デザートは別腹。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_2381725.jpg

アップルパイ。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_2384445.jpg

りんごたっぷり。

お腹が一杯で、店内は暖かくうとうとしてしまいます。
すると、テラスの向こうに雪が舞い出しました。
和室の席は、こたつとホットカーペット。
次回はこちらの席で、襖をしめて横になっちゃおうか?
お気に入りの本を持ち込んで、ゆっくりしたいね。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_23121152.jpg

とっても、華やか。
手作りモッツァレラチーズの、マルゲリータ。_b0116313_23124588.jpg

友達に、手作りの梨ドレッシングをお土産に頂き
早速サラダに。
私は、夕飯は食べられませんでした。
本当だよ。。
by sarutobietthan | 2016-01-23 23:00 | おでかけ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2016-01-24 16:46
寒いですねっ 風邪は良くなりましたか?
主婦が寝込むと家がひっそりしますよね 早く元気になってね
私は血液検査の結果が悪くて 少々落ち込んでいます
食事が悪いのか おやつが悪いのか・・・食べすぎかなぁ
いろいろ考えながら やっぱりお腹が空くのよねぇ
Commented by midori1872 at 2016-01-24 17:35
この食欲が戻ればもう大丈夫(^^ゞ
その中でも「アップルパイ」!!
りんごたっぷり!!
よだれが・・・・・・
西日本の方が寒気が、、、と言われているのでそちらは大丈夫かな?
こちらは雪はあまりないけど、冷え込んでいます。
明日の朝が怖いな(;一_一)
Commented by sarutobietthan at 2016-01-26 22:34
keikomamaさん
としのせいか、なかなか良くも悪くもなりません。
血液検査の何の処が、悪かったのですか?コレステロール?
ストレスも、身体に良くないので美味しいものを食べて
気分をリフレッシュ、しましょ!
Commented by sarutobietthan at 2016-01-26 23:47
midoriさん
この日は食べる気満々でしたからね。
寒いし動けないし、食べるしかないでしょう。
ニュースで雪の被害が出てますね。
何年振り。。が沢山ですね。
風邪など、私みたいにならないよう気をつけてね。
Commented by stk at 2016-01-29 19:49 x
ナナママさんもナナちゃんも顔パスですね。

寒さ厳しくなりました。ご自愛くださいね。
Commented by sarutobietthan at 2016-01-30 22:34
stkさん
顔パスではありませんが、電話すると直ぐばれます。
今週も雪で、お客さんが遠のくでしょうか?
今週のランチもポークの煮込みで、とても美味しそう
なんですが。。
そろそろ、雪は遠慮したいです。
<< ぎょうざ団子豆乳鍋。 修行。 >>