りんごパン。

外出自粛の日曜日、パンを焼いて過ごします。
ついに、カンパーニュの発酵かごとブリオッシュ型を
買いました。
カンパーニュは、こねたり成形もないので簡単かな?と
思ったのですが。。
b0116313_21554994.jpg

先生の話をちゃんと聞いてなかったので
いい加減な形のカンパーニュ。
でも、初めて一人で作った記念作。
生地を休ませるのか、発酵させるのか分からぬまま。。
b0116313_2157462.jpg

中身は、ラム酒漬けのドライフルーツ、胡桃、チョコチップ。
形は、イマイチですがちゃんと皮はぱりっと、中はしっとり。
だから、パン作りは楽しい。
次回は、もうちょっと上手くできるぞ!

発酵してる合間は、花の水やり。
b0116313_2204978.jpg

b0116313_2212948.jpg
b0116313_221958.jpg

春まで待ち切れずに、買って来ました。
b0116313_2233669.jpg

こちらのレースみたいな葉は、白妙菊の仲間だったんですね。
b0116313_2244190.jpg

寄せ植えを作りたい。
b0116313_2251535.jpg

クリスマスローズの、蕾を見つけました。
b0116313_226455.jpg

暮れに作った寄せ植えも、こんなに元気。
パン作りの合間に、花の水やり。
風邪ひきでも、幸せ。
b0116313_2274253.jpg

Cpicon ブリオッシュ型でりんごパン by かっぱ橋浅井商店" target="_blank">りんごパンをブリオッシュ型で焼きました。
中は、りんごのジャムを煮ました。
ポッキーを挿してから、焼くと曲がってしまう。。
b0116313_2294514.jpg

次回は、焼いてから挿してみようかな?
友達には、好評でした。
b0116313_2211037.jpg

天草の寒天を買ったので、黒蜜やあん、きな粉でパフェ風にして
下にスイスロールやアイスクリームを入れてみました。
結構、ボリュームあったみたいです。
寒天、大好きなんで暫くは続きそうです。

鼻風邪は、悪くもならないけど、良くもならないので
鼻ばっかりかんでいます。
by sarutobietthan | 2016-01-19 22:15 | 料理 | Comments(0)
<< 修行。 ハムマヨちぎりパン。 >>