いつもの暮らしを楽しむ。

いつもの暮らしが、戻ってきました。
日当りの良い処は、紅梅が満開になっています。
私のいつもの暮らしを、愉しむ方法。
b0116313_22544461.jpg

茶々さんが、ストーブで焼き芋を作っていたので
試しに安納芋を焼いてみたら、出来ました。

b0116313_7412684.jpg

ナナも焼き芋が、大好き。

b0116313_7423155.jpg

本当に久しぶりに、ジョイフル本田にお買い物。
可愛い外国のドラム缶の、リメイクを発見。
台所のゴミ箱に、ぴったり。
ゴミを捨てるのが、愉しくなりました。

b0116313_7444776.jpg

b0116313_745663.jpg

シールやレースなど、プチプライスなお買い物。
何を作るか、ゆっくり考えよう。

b0116313_7461356.jpg

寄せ植え用に、葉牡丹も買いました。

家で、家事をするときにやる気アップするために
b0116313_7481477.jpg

勿体ないけれど、お気に入りのエプロンを着ます。
これで、やる気は2、3倍。
b0116313_7494691.jpg

出窓に、あのトレイを飾ったり、ガラスの瓶にレースを収納。
b0116313_7505196.jpg

洗ったグラスを載せる琺瑯。
わあ、洗物も楽しい。。
b0116313_752215.jpg

こうして、台所からお気に入りの風景が見えるようにして
自分をマインドコントロールしています。

b0116313_756719.jpg

とうとうお正月の花も、買いそびれてしまい
クリスマススワッグをリメイク。
実家から、南天やミモザ、柚子を切って作りました。

やりたいことは沢山だけど、諦めも肝心。
b0116313_7591134.jpg

そして、娘の部屋のあのセーターの謎も解明。

b0116313_801786.jpg

昨日は友達に逢うので、チョコマフィンを焼いて
b0116313_831235.jpg

干支の猿マフィンを、作ってみました。
耳が無いと寂しいので、キャラメルコーンいちご味で。
b0116313_835122.jpg

b0116313_845357.jpg

喜んで、貰えました。
今年も、ちょびちょび楽しんで行こう!
by sarutobietthan | 2016-01-09 22:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by momo at 2016-01-10 22:30 x
お猿さんのチョコマフィンがとっても可愛い~☆☆☆
胸キュンです(^◇^)
ナナママさんのアイデア凄いですね~
私も真似して作りたくなりました。
そして、娘さんのセーターの謎。。。
どなたかのバースデーパーティーだったのかしら???
なんかとっても楽しそう!
私も仲間に入れてほしい~~~
Commented by chacha-happydiary at 2016-01-11 21:48
ストーブで焼き芋美味しいよね^^v
安納芋で作ったら甘くて柔らかくて最高~♪
ナナちゃんも焼き芋好きなんだね。
ワンコの体に良い栄養がいっぱいあるみたいだよ。

私も黒縁のメガネ持っているから
真っ赤なトレーナーの仲間に入れてもらえるかな(笑)
みんなとびっきりの笑顔だね(*^^*)

お猿のマフィン、ここちゃんや小春ちゃんが見たら大喜びしてくれるね^^v
Commented by sarutobietthan at 2016-01-12 22:24
momoちゃん
さるマフィンは、他のブロガーさんのを見て作りたく
なったのですが、アイシングがだれて難しい。。
もっと、可愛くしたかったです。
娘のセーターの写真は、クリスマスの時でした。
幼馴染が集まっていました。。
今年のクリスマスは、私たち?
Commented by sarutobietthan at 2016-01-12 22:28
茶々さん
焼い芋は美味しいね。
だけど、食いしん坊だからつきっきりだわ。。

今年のクリスマスは、茶々さんも仲間入りだね。
小さい時からの幼馴染で、今は東京とか離れ離れ
だけどクリスマスに集合した写真が、これでした。
おサルマフィン、再度挑戦してみますね。
<< 1月のmimiぱん教室。 お正月の益子へ。 >>