12月の門前びわ市with孫。

先週の日曜は門前びわ市でした。
前夜から、息子一家がお泊り。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22124634.jpg

こはるちゃん、目ざとく娘の未使用靴下を発見。
やけに気に入ってしまい、まず手に付けています。
この日は、クレヨンしんちゃんのDVD持参で永遠に
クレヨンしんちゃんが流れていました。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22153245.jpg

踊ってます。。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_2216228.jpg

今度は、履いてます。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22163710.jpg

12月の門前びわ市with孫。_b0116313_2217245.jpg

夕飯は、山盛りから揚げ。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_2218160.jpg

翌朝、パンケーキ。
林檎を煮て置いたのでアイスクリームと。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22185225.jpg

ここちゃんは、チョコレートがいいと言うので
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22194290.jpg

たっぷりチョコレート。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22201615.jpg

それから、一緒に門前びわ市に行きます。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_2221262.jpg

松のやさんのアスターが、綺麗でした。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_2222845.jpg

こちらの薔薇も、可愛かった。。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22224257.jpg

こちらの下がっている、天使の歌声と言うクレマチスを
買って来ました。
今回は、孫たちも一緒なので買い物ハンターには
なりきれませんでした。
お昼はハヤフネさんで、汁なし担々麺を。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22341457.jpg

路上でミルク缶が、2500円で売られていました。。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22352534.jpg

こちらの苺大福パフェを、楽しみにしていたのですが
売り切れで、がっかり。。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22361897.jpg

黒米とカボチャのお汁粉が、とっても美味しかった。
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22371778.jpg

よさこいを見たり、くじをやったり、
12月の門前びわ市with孫。_b0116313_22375980.jpg

ナナパパにお土産を買って、帰宅。
夜、息子一家が帰った後、ナナは大いびきです。
by sarutobietthan | 2015-12-19 22:24 | | Comments(2)
Commented by chacha-happydiary at 2015-12-20 23:10
ここちゃんもこはるちゃん益々可愛くなっていますね^^♪
クリスマスのソックスこはるちゃんが履いてみたくなる気持ちわかるな~
足の指一本一本に違った刺繍がしてあって可愛い

天使の歌声なんてとっても素敵な名前のクレマチス
お庭に素敵な歌声が響いてきそうですね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2015-12-21 22:52
茶々さん
こはるちゃんて、本当に面白いです。
意外な事に興味があるの。
ここちゃんは、どちらかと言うと臆病で優等生。
でも、買い物には集中できなかった。。
たまに、こんなところのお出かけも楽しいです。
<< 真岡情報と、ハンドメイド女子会。 けんちん汁と、焼き芋と、お花の... >>