林檎とクリームチーズのパウンドケーキ。

土曜日は、ほとんどパジャマのような格好で1日インドアでした。
b0116313_22402437.jpg

寒くなると登場する中華丼。
白菜消費にも。
b0116313_2252629.jpg

きのこや白菜、ベーコンなどことこと煮込んだスープ。
b0116313_22532984.jpg

直売所で買った黄色のカリフラワー。
キャベツも、包丁を入れるとスイカみたいに割れます。
パリパリって、新鮮!
b0116313_2255880.jpg

林檎のクランブルも、作りました。
b0116313_2256044.jpg

沖縄土産の、紅イモロール。
綺麗。。
b0116313_2257548.jpg

林檎とクリームチーズのパウンドケーキも、焼いてみました。
チーズケーキほど、こってりせず、パウンドケーキよりも濃厚で
美味しかったです。
この日は、色々沢山作った。。
やりきった感満載。
娘の部屋を掃除していると、大きな買い物袋が放置してあります。
もう、しばらく置いてある袋。
開けてみると、
b0116313_22595857.jpg

クリスマスムードたっぷりの、セーター。
他には。。?
b0116313_2305149.jpg

出るわ出るわ。。
同じセーターが、7枚。
まさか?
1週間分?
未だに、用途は不明ですが友達に話すと
「来年は、それを私たちが着て踊れるね!」
スクールメイツかい!
b0116313_233669.jpg

そして、忘年会のビンゴで当てた獺祭。
安倍さんがオバマさんに、あげて有名な。
パパと二人で飲もう!と喜んでる。。

未だに、セーターの件は謎のままです。。
by sarutobietthan | 2015-12-07 22:43 | 料理 | Comments(2)
Commented by stk at 2015-12-08 08:16 x
毎回、美味しそうですね。
時々、カテゴリー レシピの塩麹のハンバーグ作っています。
獺祭のお蔭で、カワウソと言う読み方を覚えました。
Commented by sarutobietthan at 2015-12-09 23:18
stkさん
嬉しいです。
まさか、カテゴリーのレシピで作ってくれてる人が
いるとは思いませんでした。
私も、作りたくなりました。
私も獺祭のラベルで、カワウソの事や正岡子規の事が
解りました。
文化ですね。。
<< mimiぱん教室 #わんぱくシ... ハンドメイド日和。 >>