おやつ作りに、庭仕事。

今日は、久々にぽかぽか日和の休日。
午前中は、近親の法事に出席。
午後からは、残りのパンジーのポットを植えようと庭仕事。
花壇を、ナナパパに気がつかれないように拡張しています。
3倍位になっています。
b0116313_22483237.jpg

ひな草って、本当に可愛い。
b0116313_22492148.jpg

レースフラワーのこぼれ種。
もう、植物は着々と春の準備。
b0116313_2252482.jpg

拡張している花壇。
鉢植のものを、なるべく地植えに。
こぼれ種も、花壇に移しているのでどんどん増える。
b0116313_22544810.jpg

やっと、ビオラを少し植え終えました。
b0116313_22554820.jpg

ノースポールも、こぼれ種の、こぼれ種。
かなり元気です。
他にも拡張工事をしたので、あちこちきています。。


作りたかったレシピの、プリン。
b0116313_234283.jpg

クリスマススワッグ作りの時のゼリーを、再現。
ゼリーの素で作ってます。
b0116313_2311226.jpg

林檎入りのパンケーキ。
b0116313_23161185.jpg

ホットケーキミックスに、刻んだ林檎を入れて焼くだけ。
あ、シナモンも降りました。
b0116313_23174694.jpg

砂糖とバターで煮た林檎を添えて、熱いうちにアイスを載せて。
これが、美味しい。

パンケーキも焼き過ぎていました。
林檎も沢山煮たので、あちこちお裾分け。

まだまだ、冬に備えて庭仕事は沢山ありますよね。。
by sarutobietthan | 2015-11-28 22:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2015-11-29 19:18
リンゴづくし♪どれもこれも旨そう~♪
甘党の夫 もしこれら↑を出したら 大喜びでペロリ(怖)
ここ1ケ月ほどで100キロの大台に乗りました(涙)
くちでは『痩せんと あかん!』と
言ってますけど・・・
なんぼでも食べますからトホホホ 
サラダにリンゴは美味しいので お腹一杯野菜とリンゴ(笑)
Commented by midori1872 at 2015-11-30 12:35
3倍ですか?(^_-)-☆
陽当たりがよさそうでお花も喜ばれてますよ。
我が家の額ぐらいに庭は西側で朝日も当たらず。
土地もガラばかりでいくら土を入れてもお花がきれいに咲きません。木を植えたら・・・・・根っこが張りすぎてきています。
お花の間を通って玄関に===そんな風景が夢です。
この家にいる間は無理だなぁ~~~
やはり「宝くじ」に神頼み♬
Commented by sarutobietthan at 2015-12-01 00:13
keikomamaさん
100キロは、大丈夫。
25キロの4袋だと思えば、それほどでも無いかも。。
食べられることは、美味しい事、健康の証です。
林檎と野菜ならヘルシーですよね。
Commented by sarutobietthan at 2015-12-01 00:15
midoriさん
花壇の煉瓦は固定せずに、いつでも可動です。
じりじり動かして広げています。
多分、誰にも分からない。。
こちらも、西向きです。
砕石ばかりなので、上から土を持っています。
我家も、10億円買いました。
<< 森コミいち@桜川市 ゆかり。 >>