ゆかり。

とうとう、冬本番ですね。
我家は、ストーブとゴム手袋を用意しました。
b0116313_22233952.jpg

クリスマススワッグ作りの時に、買った切り花。
切り花を買って飾るって、素敵ですよね。
花を楽しむ心が、いいな。
花の前を通るたびに、豊かな気持ちになれます。
b0116313_22255351.jpg

一目ぼれしたカーネーション。
初めて見ました。
名前が、ゆかり。
なるほど。。

b0116313_22274139.jpg

どうしても好きな薔薇。
以前も、グリーンのものを買いました。
松のやさんの凄い処は、私が以前に買った花を覚えて
くれてるんです。。
b0116313_22293212.jpg

スワッグも、取りあえずの場所に飾りました。
後で、ゆっくりちゃんとしたところを見つけよう。
b0116313_2231983.jpg

ブルーのイメージにしました。
b0116313_22321841.jpg

お土産に頂いた、いもようかん。
b0116313_22331461.jpg

豆腐かまぼこ。
b0116313_2233415.jpg

この日は、林檎と生ハムのサラダ。
b0116313_22341754.jpg

ほうれん草のオイスターソース炒め。
マヨネーズ+卵でとじると美味しい。
ばあが、大好きです。
b0116313_22354573.jpg

ビーフシチュー?ハヤシライス風を沢山作り過ぎて。。
多分、30人分位作ってしまった。
b0116313_22371597.jpg

甘めのルーと、パセリの苦みが良く合う。
家族は、もう暫くは食べたくないみたいだわ。
何事も加減が、分からないらしい。。
by sarutobietthan | 2015-11-26 22:39 | 日常 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2015-11-27 08:54
30人前作ったの????
そりゃぁ、、、、、"(-""-)"

先日久々にお好み焼きを以前(孫デーに)登場していた万能鍋いっぱいに生地を作ったのだけど、私は遠慮して食べた。
まだ食べたかったなぁ~~
ほとんどは隣の息子宅へ。焼いて届けました。
たまにいっぱい作りたくなります(^_-)-☆
Commented by keikomama105 at 2015-11-28 09:43
カーネーションの名前が ゆかりちゃん(笑)可愛いですね
私はコスモスが大好きなんですが なぜか咲かせた事がなくて
この度 若狭で友人になった女性にたくさん頂きました
プランターですが 来年咲くのが楽しみです♪
ハヤシライス30人分・・・2人分いただきたいわ(笑)
野菜サラダにリンゴと生ハムを載せれば 豪華ですねぇ♪

Commented by sarutobietthan at 2015-11-28 22:42
midoriさん
何人前か分からないけれど、5リットル近いシチュー鍋
に溢れそうに作りました。
足りないと困るので。。
でも、残り過ぎて家族も飽きれてしまいました。
そちらのお好み焼きは、お豆腐が入ってるので
さっぱりして沢山食べられるでしょうね。
沢山作ると、もっと美味しくなるものね。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-28 22:44
keikomamaさん
和のカーネーションも、珍しいですよね。
思わず可愛くって買いました。
コスモスも、優し気な可愛い花ですよね。
野菜サラダも、バリエーションが無いので
トッピングを変えるしかありません。。
<< おやつ作りに、庭仕事。 さんぽ@北山公園@広田果樹園 >>