一進一退。

朝夕、本当に寒くなってきました。
温度の変化が厳しい。
徐々に回復しています。
徐々というのが、哀しい。
b0116313_23131497.jpg

持ち寄りランチのお土産に貰ってきた、ドレッシング。
b0116313_23141519.jpg

益子の林檎を入れたサラダに、かけて頂きます。
林檎を食べると、元気になる気がする。
b0116313_23153613.jpg

コサージュ作りに出かけるとき、作って行ったおでん。
少し残っていました。
大根は、前夜炊飯器にコブと入れて煮たもの。
炊飯器メニューが、増えました。
おでんも出来ます。
煮崩れしません。
仕事に行く前に、スイッチ入れていくといいかも?
b0116313_23181468.jpg

持ちよりランチに持って行ったスイートポテト。
ケーキ型とパウンド型で、作ってみました。
b0116313_23215243.jpg

実家から届いた柿で、サラダ。
b0116313_23224144.jpg

薄く切り、キャベツや白菜を千切りし
少しの砂糖、粒マスタード、酢又はマヨネーズで和えるだけ。
なんだけど美味しいの。
後ろのお花は、娘が友達の結婚式で貰ったもの。
袋に入ったまま放置してありました。

このことろ検索が異常に多いので、見てみたら
置かれた場所で咲きなさい」の記事でした。
金スマに作者の渡辺さんが、出演していたからですね。
自分でも記事を読み返し、大切な事なので忘れないようにと
改めて思い返します。

冷たい雨の中、近い身内の葬儀があり風邪気味。
今週末、寝込むことがないように養生します。
by sarutobietthan | 2015-11-12 23:19 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2015-11-13 12:26
この時ばかりはと金スマを見ましたよ。
お優しそうな表情からは想像もできないような体験されていましたね。なぜあんなに強く、優しくできるのだろうか。
毎日愚痴ばかり、、、、、くれない族だからか、、、、、、
もう一度以前の記事を読み直してみました。
まずはくれない族からの脱却を試みるべし!!(^^♪
Commented by sarutobietthan at 2015-11-14 09:00
midoriさん
金スマ、見られてたのですね。
この時は、皆で物つくりの女子会でした。
勿論、見てましたよ。
本当に穏やかそうなお顔でしたね。
病気をされたようには、見えませんでした。
咲けない時には、根を張るのですね。
<< ドリームキャッチャー作り。 コサージュレッスン@アトリエロ... >>