孫、到来!

病み上がりの週末は、イベントが一杯でした。
まず、お嫁ちゃんが研修で一泊なので息子と孫たちが
お泊りです。
その前の、貴重な空き時間に笠間のお庭に行ってました。

笠間のお庭の前に、娘が鹿沼に紅葉ピクニックに行くので
わんぱくサンドの作り方を、教えてと言うので。。
b0116313_22225157.jpg

怒りを精一杯、抑えながら一緒に作りました。
mimiぱん先生風で、野菜とハニーマスタードチキン。
ちょうど、momoちゃんがレシピを載せていたので
参考に作らせて貰いました。
かりんちゃんが、宿題をしながら四苦八苦している娘を
横目で見ていた。
「かりんちゃん、看護師さんになる時料理ができる看護師さんに
なってね。彼氏は、胃袋を掴むんだよ。」
b0116313_2247475.jpg

結果オーライで、何とか出来上がりました。

それから、息子とここちゃん、こはるちゃん、かりんちゃんと
益子の陶知庵にお昼を食べに行くことに。
陶器市に、行けなかったので心残りでした。

陶知庵だと、ご飯も食べられるし、陶器も見れるし、何しろ
こちらの息子ちゃんが、二人と良く遊んでくれるのです。

b0116313_2252926.jpg

陶器市が終わったら、クリスマス。
b0116313_2253465.jpg

b0116313_2253303.jpg

b0116313_22543831.jpg

この日は、囲炉裏の席で食べます。
ブランコで暫く遊んだので、
b0116313_22554014.jpg

こちらの息子ちゃんの、作った作品で遊びます。
b0116313_2256226.jpg

この日、お勧めの鮭とイクラ丼を二人で分けます。
煮物の代わりに付けて貰った、林檎と柿が美味しかったようです。
b0116313_22575659.jpg

息子の、網焼きポーク。
b0116313_2258281.jpg

私とかりんちゃんはタンドリーチキン。
美味しくてお腹一杯。
b0116313_22591761.jpg

3人で、仲良く遊んでました。

ずっと、皆お腹一杯で夕飯は軽くてもいいよねと息子と話したので
豚汁位しか作りませんでした。
仕事から帰ったナナパパ、あまりにも簡素な夕食に私の顔をチラ見してます。
ごめんね。
お腹空かないの。。
by sarutobietthan | 2015-11-08 22:27 | | Comments(2)
Commented by cocoパパ at 2015-11-10 21:40 x
お身体回復して良かったですね。
お大事に下さいね。
お孫さん達から元気充電!
平凡な一日、素敵な過ごし方ですね。
陶知庵、また行きたいなー。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-10 23:57
cocoパパさん
ありがとうございます。
本当に回復に時間がかかるお年頃に
なってしまいました。
陶知庵、親戚の家みたいに落ち着きます。
<< コサージュレッスン@アトリエロ... 今年最後のオープンガーデン@b... >>