今年1番のピンチ。

ご心配をおかけしております。毎度?
あの楽しいハロウインの夜。
今、思えば夕食の時どうしてもスムージーを飲む気に
なれず、甘酒を温めてばあに出したのでした。
それも、いつもと違っていた。。

夜、寝てから酷い腹痛で目覚め一晩トイレを行ったり来たり。
ブルブル寒くて震え、布団をかけ暫くすると大汗。
あまりに喉が渇くのと、頭痛で階下に水と薬を飲みに行き
一口水を飲んで、ガッシャーンという凄い音と痛み。。。
気が付いたら、鍋の上に倒れてました。
誰も起きて来ず。。
這うように布団へ。
明け方、水を飲みにキッチンに行くと飲んだと思っていた
薬が転がってました。
お尻は緑のパンツを履いてるようにアザ。
まだ、転んだ傷も残ってるのに。。

それから、丸三日腹痛と下痢と頭痛と熱。
多分、ウイルスがお腹に入ったのでは?
抗生剤を飲まないと、病院へ。
おしっこが出るようになったのは、4日後でした。
倒れたのは脱水による意識障害だったのか?
でも、立派なお鍋ルクルーゼ等無くて良かったかも?
ガスレンジや、オーブン棚等に頭や首を打っていたら?
と、思ったらぞっとして益子に行けなくても我慢できました。
だって、あのハロウインの写真が遺影になっていたかも?

段々、大きな事になってしまうので本当に心を入れ替え
摂生します。
早寝早起き!

b0116313_22482271.jpg

昨日から職場復帰し、夕飯も作りました。
茨城で捕れた鮭を貰ったので、ムニエルに。
切ったのは魚屋さんです。
b0116313_2249592.jpg

b0116313_2353562.jpg

肉厚で柔らかい。
1尾、食べきれるだろうか?
b0116313_23573871.jpg

あさりと白菜のスープ、久しぶり。

やはり、ナナパパは仕事から帰りご飯の用意が出来てないとがっかり。。
のようで、次の日はカレーを作りだしました。
娘は、横になってる。。
生まれて初めて作ったと言うカレー。
なかなか、美味しく出来ました。

私がご飯を作れないと、本当に困ります。
お弁当をどこで買うか分からない夫です。

朝起きて、おしっこしてういんちして、お弁当作って
洗濯して、仕事に行って、おしゃべりして、お茶菓子食べて
買い物して、ナナの散歩して、ご飯作って、お風呂入って。。
その連続が、本当はとっても当たり前だけど奇跡的な事。
有難い事。
具合が、悪くならないと忘れてしまう事。
だから、凄く良い事なんて無くていいのです。
同じことの繰り返しの中で、孫が成長したりそれだけで。
大きな喜びも、要らないけれど心が引き裂かれそうな悲しみも
欲しくない。
家にいると、観たくない動物に対する虐待のニュースが目に入って
しまいます。
ワイドショーも、観たくない。
1日、心がほんわかするニュースだけ放送するチャンネルがあっていも
いいよね。
by sarutobietthan | 2015-11-05 23:55 | 日常 | Comments(12)
Commented by ケンシロウママ at 2015-11-06 10:38 x
大変でしたね・・・急性腸炎かな?
新体操のお友達ママがこの前腸炎で
頭痛が酷くて3日入院したみたいです。
話聞いて腸炎なのに頭痛?って思いましたが
何かウイルスなんでしょうね
もう大丈夫ですか?
いつもお忙しそうなんで時には休息
してくださいね!
Commented by midori1872 at 2015-11-06 10:47
あっらっら=====
大変でしたね!もう大丈夫なの???
ナナママさんは働きすぎですよ!なんでもやっちゃうしできちゃう。じとっしてごろごろしないしできない人でしょ?
私なんて休みの日一人だと、ためてるビデオ見て気がつけばお昼になったり、、、、、もちろんパジャマのまま。
少しは私を見習って下さい。
見習うのは遠慮しますってかぁ!====(^_-)-☆
Commented by stk at 2015-11-06 19:18 x
私も冬に2度ほど胃腸炎になったことがあります。
近くのクリニックでぐったり待っていたら促されて別の部屋のベッドの上で待ちそこで診察。そのあと薬局でもぐったり。。。

お大事になさってください。
Commented by chacha-happydiary at 2015-11-06 23:39
ナナママさん
気を失ってしまうなんて、本当に大変だったね。
打ち所が悪かったらと思うと無事で何より。
とにかく無理しないでゆっくり休んでください。

心がほんわかする番組だけのチャンネルがあると良いね
テレビ局でも作っちゃう(*^^*)

Commented by kyoko4564 at 2015-11-07 17:07
大丈夫ですか?

ブログの更新がないので、心配していました
あんなに元気いっぱいのセーラームーンだったのに

それにしても、遺影があのセーラームーンの写真とは笑っちゃいました

具合が悪いのにごめんなさい、あまりにも発想がユニークで

一人暮らしの方はブログをすると更新がないとあれ?と様子が分かっていいかもしれませんね

またまた不謹慎でしたね。あしからず
Commented by sarutobietthan at 2015-11-07 23:53
ケンシロウママさん
ありがとうございます。
後から思えば、そうだったのでしょうね。
もう、お腹と頭が痛くて寒くて熱くて。。
何が何だか。。
行った病院は入院施設がなかったから、入院は
できず良かったかも?
ナナが、私がずっといるので甘えて大変でした。
抱っこもやっとなのに。。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-07 23:55
midoriさん
ありがとうございます。
でも、midoriさんは畑仕事やるときにはやるじゃないですか。
それに比べたら。。
私もパジャマでいるのは好きです。
ただ、目が覚めたら横になっていられない。。
冬眠っていう手もありますね。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-07 23:57
stkさん
ありがとうございます。
私は初体験でした。
結構、胃腸が丈夫で胃が痛くなるなんて
滅多にないのです。。
抵抗力が無かったのですね。
気を付けないと。。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-08 00:00
茶々さん
ありがとうございます。
脱水の状態で、急に水を飲むとショック状態で
倒れることがあるそうです。
びっくりです。。
丈夫位しか取り柄がないのに。。
最近は、テレビBSばかりです。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-08 00:03
kyoukoさん
ありがとうございます。
美少女戦士でも、病には勝てませんでした。。
無念。
今晩、姉の処に行ったときに私たちも、いつどうなるか
分からず良い写真が見当たらないと困るので5年更新で
コスモス畑で写真を撮っておかないとねと、話してきたところです。
美魔女風にね。。
Commented by rietanr at 2015-11-08 18:12
こんばんは!
お体大変でしたね。もう大丈夫ですか?
私も先週から風邪を引いてしまってだるいです。
まだそんなに寒くもないのに風邪を引いてしまって
前はそんなことなかったのに。(同じ職場の人が風邪を引いていたので移ってしまったかな)
今日はゆっくりされましたか?
Commented by sarutobietthan at 2015-11-08 23:10
rietanrさん
ありがとうございます。
風邪も悪くも良くもならないと、長引きますね。
私の周りも皆、体調が悪いです。
今週末は、色々やる事がありまして大丈夫か
心配でしたが何とか無事終わり、ほっとしました。
孫のお守りの約束が果たせました。
<< 今年最後のオープンガーデン@b... ハロウインは、mimiぱん教室. >>