ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。

ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_2391962.jpg

今晩は、ハロウィン前夜。
冷蔵庫の残り物のカステラを、バターで焼いて
俺のフレンチのチョコとフランボワーズのアイスで
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_22544054.jpg

おめかしカステラ。
周りがかりっとして、解けたアイスが浸みて美味しい。
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_2255468.jpg

ケーキ風。
今晩は、これでお腹一杯かと思ったらとろろ芋で
ご飯もするする入ってしまった。
お腹一杯。

ナナパパが仕事でいないので、いつものメンバーで今夜は
ミイラ男のぱん作りを計画。
庭で賑やかな笑い声がしてる、何だろう?
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_22585647.jpg

友達がこの格好でやって来た。
そりゃあ、大笑い!
ハロウィンのパン作りって言ったけど、ハロウインパーティーとは
言ってないよ・・
車で来たけど、人が歩いているので出られなく10分位待機していたそうな。
妹とかりんちゃんに見つかり大笑いしていた。
私が明日の為に、娘から借りた衣装を出して
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_232265.jpg

かりんちゃんがきてみた。
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_233587.jpg

こっちのほうが、いいかも?
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_233534.jpg

色っぽい。。
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_2343622.jpg

セーラームーン。
ステックが無いので、孫の手。
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_2352143.jpg

友達の衣装を借りて。。
愉しすぎる。。
さて、パン作り。
今日、職場でもらったパン。
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_236401.jpg

中は南瓜餡。美味しい。
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_2373043.jpg

ホットケーキミックスや海苔を使って、ミイラウインナーパン
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_238508.jpg

ぐるぐる巻いたら、焼きます。
ハロウィン前夜、ミイラ男のぱん作りの会。_b0116313_23102172.jpg

思ったよりずっと美味しく出来ました。

次回の課題も決まったので、解散!
笑えた夜でした。
by sarutobietthan | 2015-10-30 23:11 | 料理 | Comments(8)
Commented by uvmama at 2015-10-30 23:58
おもしろーい!
ハロウィンがどんどん浸透しているんですねえ。
ハロウィンのパン作りに仮装してやってきたお友達は、こちらの人の感覚です!
ミイラパン、面白そう、おいしそう!
ハロウィンの夕食にぴったり。作ってみよう。
Commented by 恵子 at 2015-10-31 01:39 x
キャーーーー!笑えるっ🎵
さすがです。
私も弟子入りしたいわ!
かりんちゃんもカワイイっ❤️
パンも美味しそうだし〜。
いいなぁー!
Commented by momo at 2015-10-31 17:36 x
ハッピーハロウィーン(^O^)/
わぁ~笑える~~~~~(^_-)-☆
今日、ハロウィン当日はどんな夜を過ごしていますか?
ナナママさんも仮装していたりして♪
ミイラパン、ステキ!美味しそう!!!
Commented by cocoパパ at 2015-11-01 08:28 x
ハロウィン、楽しんでますね。
前夜祭がミイラパン作り、ナナママさんらしい美味しい企画。
当日の企画が楽しみだなー。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-04 23:05
uvmamaさん
手作りって本当に楽しいですよね。
最近、つくづく思います。
今は、ドリームキャッチャーに挑戦中です。
秋の夜長を楽しめそうです。
ミイラパンは、味はよかったので試してくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-04 23:07
恵子さん
鬼瓦権蔵は、恵子さんも何回も会ってますよ!
このアイデアが、凄いわ。。
脱帽です。
来年は、お料理教室でハロウインパーティーしてみようかな?
怖い?
Commented by sarutobietthan at 2015-11-04 23:08
momoちゃん
ピンポンです!
昼間はとっても元気でしたが、夜、体調を
怖しぶっ倒れてしまいました。。
昨日まで、寝込んでました。
益子にも行けず。。
Commented by sarutobietthan at 2015-11-04 23:09
cocoパパさん
当日、凄いっすよ。。
泣く子も黙る?
でも、ハロウインも見てるよりやった方が
愉しいです!
<< ハロウインは、mimiぱん教室. 野菜も花もたっぷり。 >>