うまかっぺ祭@鉾田市

日曜日の朝、ここちゃんから3回も電話が入って
「うまかっぺ祭りに行こうよ」って。
出不精のナナパパも、孫には弱い。。

b0116313_2112365.jpg

シャトルバスで会場まで行くほどの、賑わい。
広い駐車場は、どこも一杯。
鉾田の美味しいものが、沢山食べられます。
b0116313_21142380.jpg
b0116313_21144484.jpg
b0116313_2115133.jpg

鉾田ハムを炭火で焼いた、ハム串や大きなお肉の
ポークカレーを食べました。
子どもは、やっぱりカレーが好き。
b0116313_21164142.jpg

b0116313_2117627.jpg

バームクーヘンで有名な深作農園のブースで
カキ氷を買いました。
こちらのかき氷250円。
200円のかき氷は長い行列なんです。
b0116313_21202279.jpg

こはるちゃん、気に入ったようでにん忍者ショーが
始まっても黙々と、食べています。マイペース。
b0116313_2122015.jpg

キャラクターショーを見るのも、何年振りでしょうか?
b0116313_21224580.jpg

唄と踊りが始まると、ノリノリ。
b0116313_2124105.jpg

滑り台で暫く遊んで来ました。
b0116313_21253771.jpg

エコバックを買うと、野菜が詰め放題ですが人気で完売。
b0116313_21265561.jpg

ナナパパが、先に車を取りに行ってくれたのでバスに乗らず
歩きながら合流。
人ごみに長く居られない人なんですね。

お嫁ちゃんちで、一休み。
野菜を沢山、頂きました。
お母さんが、畑に一緒にキャベツを取りに行きましょうと
言うので二人で畑へ。
何か話があるのかな?と思ったら。。
先日、お母さんが郷ひろみのコンサートに行って物凄く格好良い!
とても、60歳とは思えない。
今度、コンサートがあったら一緒に行きましょうって。
お父さんたちの前では、話せないものね。
b0116313_21325665.jpg

家に戻ると、二人はお着換え。
ハロウインパーティーのドレスを、見せてくれました。
この姿で、お見送りしてくれました。

久しぶりに、子育てした頃を思い出しました。
by sarutobietthan | 2015-10-28 21:19 | | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2015-10-29 08:42
昨日茨城は夏日でしたか?今朝かぼちゃのアイスの写真が出てました~~
良い天気の日のお出かけは楽しいですね♬なんかこんなフェスに行くのはうきうきしちゃいますね。
郷ひろみのコンサートに行けたのは素晴らしい!!
歳も忘れ元気になれる気がします。私も元気ですけど==
>エコバックを買うと、野菜が詰め放題
エコバックも野菜もあるけど、絶対に参加します!!って行きたかったなぁ~~
Commented by sarutobietthan at 2015-10-29 23:11
midoriさん
昨日は26°位で暑かったです。
冷房つけたり暖房つけたり忙しいです。
朝晩でも随分気温差があるので、体調壊しやすいですね。
何とかふぇすとか、嫌いなおじさんがいるので大変です。
子育てしなかったからね。。
野菜が沢山あるのって、幸せです。。
<< 野菜も花もたっぷり。 清流の里かすお@鹿沼 >>