#週末野心。

#週末野心。_b0116313_22727100.jpg

凄く読みたかった本「#週末野心」を、アマゾンで買いました。
私や娘の素のような本。
#週末野心。_b0116313_2291685.jpg

週末に、会いたい人に逢ったり、なりたい自分にすこしづつ
近づく、いつかしたいと言う野心を次の週末に次々と叶えていく。
叶えれば叶えるほど、新しい野心が溢れてくる。
愉しいな。。
#週末野心。_b0116313_2219022.jpg

娘の嵌っているピクニックも、載っている。

大きなことは出来ないけれど、週末に少しづつ重ねて行こう。
先週の私の週末野心は、
ナナとたっぷり散歩する。
部屋の要らないものを、処分する。
沢山のゴミ袋が、出ました。

ガーデンシクラメンの寄せ植えを作る。
#週末野心。_b0116313_22244131.jpg

趣味の園芸で見てから作りたかったの。
#週末野心。_b0116313_22264395.jpg

ウインターコスモスも、植えました。
#週末野心。_b0116313_22273382.jpg

やりたいと思っているだけでは、先に進まない。
#週末野心。_b0116313_22293973.jpg

もみじの種を見つけました。
ブーメランのような形になっている。
遠くに飛んでいけるようにだね。

両親の顔を見に行ったり。

料理。
#週末野心。_b0116313_22322279.jpg

松茸のお吸い物で作った、茶わん蒸し。
これは、ばあにちょうどいい。
#週末野心。_b0116313_22345234.jpg

焼きりんご。
#週末野心。_b0116313_22353863.jpg

炊飯器で煮た小豆と、ホームベーカリーで作ったお餅で
お汁粉。
などなど、大したことはないけれどなりたい自分に近づけるように
週末に夢をかなえよう。
残りの5日は充電&妄想期間。
by sarutobietthan | 2015-10-24 22:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2015-10-25 16:58
松茸のお吸い物で作った茶碗蒸し 喜ばれたでしょうね♪
ところで 一緒に同居されて介護されている『ばぁ』は
ご主人のお母様ですよね?改めて今頃聞いてすみません
いつも いつもコメントの中で 優しいナナママさんの
『ばぁ』さまに対するお心遣いが 素晴らしいので・・・
優しいお嫁さんに いつも『ばぁ』『ばぁ』と呼んでもらえる
自分になりたい・・・と思っておりますが(悲)
Commented by sarutobietthan at 2015-10-25 20:38
keikomamaさん
同居している主人の母が、ばあです。
本人には、お義母さんと呼んでいますが。。
優しいのかどうかは分からないのですが、動けない
状態になった時に自分だったら。。と思うと出来る事は
したいと思います。
じいは、何もしてあげられないうちに逝ってしまいましたから。
Commented by midori1872 at 2015-10-26 12:32
確かに勤めをしていると、週末にはあれをこれをと欲張ります。その上に畑も待ったなしなので、、、、、家の片づけがどうしても後回しになっています(;´・ω・)
大きな野心ではなく小さな野心から行動を起こせばいいのですよね。
まずはビオラを植えよう♬
茶碗蒸しが食べたくなった・・・・・・♬
Commented by sarutobietthan at 2015-10-26 21:26
midoriさん
そうなんです。
沢山の事を1度にやるのは大変だし、できないと
ストレスになるので大きな山を崩すように少しづつ
進めていけばなんとかなりそうです。
花壇を作ろうと思うと大変ですが、まずビオラを
植える、それができたら満足感がありますものね。
<< 週末はレイクウッドへ@鹿沼 即席モンブラン。 >>