会社は休まない。

b0116313_22154558.jpg

料理教室の豚汁が美味しく出来たので、けんちん汁も
にんにく、生姜を入れて作ってみました。
やっぱり、美味しい。。
b0116313_22171612.jpg

毎年、友達が実家から送ってもらう生姜の佃煮を
分けてくれました。
しいたけ、胡麻がたっぷりで白いご飯が美味しい。
b0116313_22185990.jpg

友人の自家栽培のわさび菜の、サラダ。
トマトも友人から。
b0116313_2220371.jpg

初めて食べたわさび菜。
辛く無くちょっと癖はあるけど、美味しいです。
お弁当に入れたり、天ぷらにもいいそうです。
b0116313_22222691.jpg

野菜が沢山あったので、野菜炒め。
b0116313_22232466.jpg

益子の果樹園で、買って来てもらった林檎が一杯。
やはり、スーパーの物とは違います。
b0116313_22243492.jpg

シナノスイーツに夕月。
林檎が沢山あると、幸せ。
可愛い姫林檎も、何に使おう?
b0116313_22273737.jpg

月曜日に会社に行って帰るまでに、貰ったもの。
コストコのお土産から、トマト2袋などなど。
やっぱり、会社は休まない!
b0116313_22305476.jpg

週末は実家から、鮭を半身貰ったのでホットプレートで
ちゃんちゃん焼き。
b0116313_22322370.jpg

味噌だれも美味しく、鮭もふんわり。
娘の中学の部活の顧問が、北海道出身でお父さんが
採った鮭でちゃんちゃん焼きを作ってくれたのを
思い出して作りました。
b0116313_22351834.jpg

寒くなるとシチューが、食べたくなります。
温まるね。

先日、お弁当の記事を書いたライターさんのところで、可愛いインスタグラム
見つけました。
思わず観ただけで、笑顔になっちゃう!

先ほど、階段を3段落ち。。
背中から腰を擦りました。
胃袋が宙に浮いたかと思いました。

そして、湯船で居眠り。
寝ている時に足が、カクン!となりませんか?
お湯の中でカクンとなったら、おぼれるかと思いました。
早く、寝ましょう。
by sarutobietthan | 2015-10-21 22:25 | 料理 | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2015-10-22 08:38
先日のTVでコレステロールの話をしてまして、、、食事の前に野菜サラダ、赤い野菜をと。早速赤のパプリカ、トマトを買って来て食べてます~~~  効果は出るかしら~~???
主人がね、、、、、、1週間ほど前に階段で足を滑らせてそれも一番最初の高い所。手すりはないけれど思わずひっかかりを掴まえたらしい。あちこちが痛い、筋が伸びたとうるさい。
私??大きな音は知ってますよ。でもそのまま知らん顔して寝てました======!!
あ~~~ぁ、鮭のちゃんちゃん焼き食べた~~い♬
Commented by sarutobietthan at 2015-10-22 23:10
midoriさん
赤い野菜ですか!
いいこと聞きました。
トマトが沢山あるので、早速食べます。
急な体制をとるので、あちこち本当に痛いです。
家族には言えないけれど。。
私が落ちた時も音はしたけど、誰も来なかった。。
Commented by rietanr at 2015-10-25 15:36
お久しぶりです!
トマトたくさんいただいたんですね。買うとお高いですよ。
よかったですね。私しばらくトマトを食べていません(笑)
骨のほうは大丈夫ですか?
最近平たいところでも躓いてしまうからお互い気をつけないといけないですね。お大事に!
Commented by sarutobietthan at 2015-10-25 20:31
rietanrさん
ご無沙汰してます。
トマト食べてないですか?
先日のトマトは、ジューサーにかけて冷凍しました。
カレーやシチューに入れます。
今日も、トマトをお嫁ちゃんちから頂きました。
田舎では、トマトは買わなくてもあるかも?
嬉しいことですね。
これから、厚い靴下も履くので危険が一杯ですが
気を付けて家族の世話にならないようにします。。
<< 即席モンブラン。 10月の料理教室。 >>