秋晴れの筑波山@カーンの台所

日曜日は、久々の晴天。
娘のお弁当を作り、洗濯機4回回し、布団干し。
リサイクルごみを出して、花の水やり。
終わったころ、ナナパパが起きて来ます。

自分へのご褒美に、妹とかりんちゃん、ナナで筑波山へ。
カーンの台所へ行くと言うと、かりんちゃん100%参加です。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_22173545.jpg

先日、ベスママさんがはるばる千葉からカーンの台所へ
来てくれました。
とても、喜んで下さったのでお礼も報告したかったの。

筑波山も、お天気がいいので車もバイクも自転車も沢山。
行楽日和です。
カーンの台所の駐車場も一杯で、横浜、品川ナンバーも。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_22181058.jpg

今日は、ワタリガニのパスタが残り1食なのでそれと
海老のパスタ、カレーをお願いしました。
ナナパパには、マルゲリータをお土産に。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_22201770.jpg

水餃子のスープ。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_2221866.jpg

サラダ。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_22215656.jpg

妹のカレー。
さらっとして甘い。
辛い玉ねぎを追加すると、辛くて甘い。絶妙。
お肉は骨付きで、とろりん。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_22233016.jpg

ナンは周りはかりっと、中はもちもち。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_23234017.jpg

ナナはナンを食べたくって。。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_23242866.jpg

かりんちゃんは、海老のパスタ。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_23251688.jpg

私はワタリガニ。
この大きさで半身です。
物凄く濃厚。
なかなか食べられる機会は無いでしょう。
3人で、とっかえて満足。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_23272149.jpg

デザートは抹茶と小豆ロール。
クリームも美味しい。
秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_23282331.jpg

女子は大好きだよね。

夏に来たころとは、太陽の角度も随分変わり
季節の違いを感じます。

秋晴れの筑波山@カーンの台所_b0116313_2329463.jpg

美味しいものを食べて、又、新しい週を頑張れるね。
by sarutobietthan | 2015-10-19 23:30 | おでかけ | Comments(6)
Commented by stk at 2015-10-20 20:18 x
カーンの台所、相変わらず美味しそうですね。
アートセッションつくばはご覧になりましたか?
Commented by keikomama105 at 2015-10-20 21:01
『カーンの台所』不思議な名前のお店ですね
こんなレストランが なんで和歌山にないのかな・・・
やっぱり関東は おしゃれぇ~ですね
Commented by sarutobietthan at 2015-10-21 00:07
stkさん
ナナを連れて美味しいものを食べられる所は
有難いです。
行くたびに、前回と違う美味しいものが嬉しいです。
アートセッションつくば、帰りに寄ろうと思って
ましたが時間が無くなり帰宅しました。。
筑波山も賑わって来ましたね。
Commented by sarutobietthan at 2015-10-21 00:09
keikomamaさん
多分、ご主人の名前がカーンさんなのだと
思います。
私も近くに居ながら、知りませんでした。
↑のstkさんのブログで知りました。
もう、遠くまで行かなくてもお出かけ気分です。
Commented by stk at 2015-10-21 09:53 x
keikomamaさん、以前ご主人のカーンさんお元気な頃ランチしに行きましたがある時門が閉まっていました。カーンさんが亡くなられたのはここでバイトしている方のブログで知りました。

暫く休業されていたのですが、ある日、門が開いていて金土日月オープンの再開(2014年12/5~)と知り何度かランチしました。奥様が再開されたそうです。
Commented by sarutobietthan at 2015-10-21 22:10
stkさん
ありがとうございます。
私も近くに住む友人から、聞きました。
まだ、開店して1年ほどだったそうで突然で
驚いたそうです。
ご主人も、オーナーさんもお若いのに。。
いつも、笑顔で迎えてくれ汗びっしょりでお料理しています。
店内もいつも綺麗で。
あの広い敷地や、鶏の世話、仕入れ等本当に良くやってらっしゃいます。
何も声を掛ける事ができないのですが、笑顔に会えるのを
愉しみ出かけて行きます。
<< 10月の料理教室。 お弁当っていいな。 >>