こはるちゃんの誕生日、エルサのケーキ。

運動会の翌日、息子一家がビデオを持って遊びに来ました。
ナナパパが運動会に行けなかったので、ビデオを見せてくれます。
義姉も呼び、息子とナナパパでばあを居間まで連れて来てくれました。
皆、揃ってビデオ観賞会。

ここちゃんも、こはるちゃんもビデオと同じに実演してくれます。
特に、こはるちゃんはビデオよりいい出来なのです。

伝説のシーン。
こはるちゃんが、駆けっこのよーい!で帽子で顔を隠すとこや、
跳び箱の上でうつ伏せになるとこ。
ここちゃんの、離れた玉入れ。
大爆笑。
ばあも、ひ孫の運動会を観る事が出来嬉しくて涙を拭いてます。
こんなに、喜んでもらえるんだね。

b0116313_228484.jpg

ナナパパの膝は、二人でかわりばんこです。
運動会のメダルです。

b0116313_2294975.jpg

7日がこはるちゃんの誕生日なので、ある材料でエルサのケーキを
作ってみました。
中身は、卵のシフォンという菓子パンと、オレオを鋏んで
チョコクリームでまとめ、青く色づけした生クリーム。
b0116313_22154670.jpg

ろうそくも、付けて。
b0116313_22182122.jpg

思ったより、美味しい。
b0116313_2219254.jpg

この日は、カレー風味焼きそば。
b0116313_22194070.jpg

サツマイモとパイナップルのきんとん。
b0116313_22201472.jpg

白菜と林檎のコールスロー。
b0116313_22205069.jpg

蟹の炊き込みご飯。
わいわい賑やかに食べるご飯は、美味しいです。
帰った後は、静か。。です。
いつも、愉しい時間をありがとうね。
by sarutobietthan | 2015-10-08 22:13 | | Comments(4)
Commented by keikomama105 at 2015-10-09 15:35
おばぁちゃま 涙を流して喜ばれたのですねぇ こちらの胸も
ジンときます 『親孝行したい時には 親はなし』といいます
ナナママのご家族は本当にお優しいですね 嬉しくなります
お孫ちゃんも ちゃんと見てますよ♪
キントン食べたくなりました 栗もあるし 作ります(笑)
Commented by chacha-happydiary at 2015-10-09 21:24
おばあちゃんもナナパパも運動会のビデオを実演つきで見れて本当に良かったね。
子供達は元気と笑顔を運んできてくれるね。おばあちゃんはうれし涙まで・・・この子達が居てくれるだけで場が明るくなるよね。これ以上の幸せはないね^^v

エルザのケーキとっても可愛い^^
こはるちゃんもここちゃんもどこにも売っていない
ケーキで大喜びだね(*^^*)


Commented by sarutobietthan at 2015-10-10 00:08
keikomamaさん
孫たちは来ると必ず、ばあのベットに行きます。
帰りも、顔を見て帰ります。
それが物凄く嬉しいようです。
やはり、ベットで思うようにならないのは苦痛でしょう。
運動会も、観られないと思っていたので元気な
2人の姿が嬉しかったのでしょうね。
ここちゃんは、ばあに「大好きだよ」と言って来るそうで
びっくりしてしまいます。
優しいです。
きんとん、美味しくできますね。
Commented by sarutobietthan at 2015-10-10 00:13
茶々さん
やはりひ孫が来ると、賑やかで嬉しいのでしょうね。
きっと、自分が不自由なのも忘れてしまう位。
子どもには凄い力があるなあ、と思いますね。
子どもと、お年寄りはお互いに与えあってるものが
ありますね。
心の底から、嬉しそうでした。
ケーキは材料費少しで。。喜んで貰えて、申し訳ない
位ですが、子供に取っては関係無いのでしょうね。
<< 花のある暮らし。 運動会のお弁当の覚書。 >>