今日は保育園の運動会、後半。

お昼の前に、紅白の玉入れがありました。
ここちゃん、白組。
一番、右端に映ってます。
b0116313_2281717.jpg

ここちゃんは、玉がぶつかるのが嫌なのか遠くから
投げています。
もちろん、全然入りませんが。。
b0116313_2294331.jpg

でも、白組圧倒的勝利。

そして、お昼。
いつも、ご馳走になるので今回は私も作ってきました。
b0116313_22111814.jpg

私作ゾーン。
b0116313_22131345.jpg

お嫁ちゃんゾーン。
被らないように、私は和食多し。
b0116313_22141383.jpg

b0116313_2214295.jpg

2人とも、ニコニコ。
私も、お嫁ちゃんのお母さんとゆっくりおしゃべり。
暑い日でしたが、ちょうど木陰で気持ちいい。
ケータリングのオードブルも豪華だったけど、出来るうちに
出来る事だけやってあげたいな。
孫にも、子供にも。
b0116313_22175729.jpg

お嫁ちゃんも早起きして、お疲れさまでした。
b0116313_22185340.jpg

午後の親子競技も、頑張ってました。
毎週、美味しいお弁当づくめで増量しちゃったな。。
by sarutobietthan | 2015-10-04 22:20 | | Comments(4)
Commented by midori1872 at 2015-10-05 08:38
やはり手作りのお弁当が一番ですよねぇ~~♬
どれもこれも美味しそう♬
これで運動会も終わりですね。お疲れ様でした~~
運動会を見るだけでも子供たちの成長ぶりが解りますよ。
Commented by sarutobietthan at 2015-10-06 00:20
midoriさん
本当ですね。
1年って凄い成長です。
去年は、こはるちゃん開会式から泣いていたので
心配でしたが、今年は安心して観ていられました。
来年は、ここちゃんも保育園最後になるので
本当に月日の経つ速さに驚きます。
Commented by chacha-happydiary at 2015-10-06 22:27
運動会のお弁当楽しい思い出になりますね^^
私は毎年母の作ってくれる胡桃の入ったいなり寿司が楽しみでした。こんな年になっても良い思いでです。
どれもとっても美味しそう^^v
ここちゃんもこはるちゃんもきっと楽しい思い出になるでしょうね。
M子ちゃんの幼稚園の運動会は、私が感動して最初の入場から涙が出て息子に呆れられていました。
ただ、午前中で終わってしまうので、みんなでお弁当を囲めなかったのはすごく残念でした。
やっぱりお弁当をみんなで食べるのは楽しくっておいしいよね(*^^*)
Commented by sarutobietthan at 2015-10-07 22:50
茶々さん
胡桃入りのお稲荷さん、香ばしくて美味しそうです。
運動会の想いでのお弁当って、いくつになっても忘れない
でしょうね。
それなら、頑張って作っちゃうよね。
想い出はお金では、買えないもの。
運動会は、泣いちゃうよね。
愛おしくて感動します。
発表会なんて。。
来年は、お昼も食べる運動会ですね。
あっぴーもいるから、賑やかになるね。
<< 運動会のお弁当の覚書。 今日は、保育園の運動会 前半。 >>