小学校最後のかりんちゃんの運動会。

今日は、延期になったかりんちゃんの運動会。
生憎、朝から雨が降り小学校に行ってみてびっくり!
ぬかるみが酷く、まるで田んぼ状態。
長靴を履いてる人も、結構居ます。
歩ける場所を探しながら、テントへ。
運動会も、30分遅れで始まりました。

我家は、久しぶりに親子3人の外出。
b0116313_21445954.jpg

デザート担当の私は、今夜十五夜なのでみたらし団子を
作りました。
白玉粉と豆腐で作る団子です。
あと、チョコレートムース。

雨上がりなので、ナナは留守番。
お腹が真っ黒になるからね。

b0116313_2149229.jpg

かりんちゃん、今から借り人競争です。
娘も、ナナパパも心配で一緒に走れるようにスタンバイ。
b0116313_21511123.jpg

「6年生のお父さん」だったので、ナナパパが走りました?
最初は2位だったのに、一緒に走ったために4位。
迷惑だったかも?

b0116313_2153573.jpg

騎馬戦でも、頑張ってたわ。
b0116313_21535226.jpg

こんな轍が、出来てる処を歩きます。
子どもたちも、泥だらけ。
b0116313_21545846.jpg

ほうら、お弁当の時間です。
混ぜご飯、から揚げ、生ハムのサラダ、アスパラのベーコン巻き。
油揚げコロッケ、竹きゅう、卵焼き、お団子。
煮卵、左下がチョコレートムース。
このころは、まだ雨が降りそうな暗い空。
パソコンの機嫌が悪く写真が取り込めないので、続きます。
by sarutobietthan | 2015-09-27 21:56 | 出来事 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2015-09-28 12:24
何とか運動会ができて良かったですね!!
それにしてもごちそうばかりですね♬
で、何人分???
一人や二人増えても大丈夫そうですね~~~♬
Commented by sarutobietthan at 2015-09-28 22:23
midoriさん
何人分でも、夕飯の分もあると思います。
賑やかなのは嬉しいので、お弁当作りも苦にならないの
でしょうね。
今日の月曜になった学校や、今週の土曜になった学校と
色々のようです。
このころの天気って、微妙ですよね。。
<< 運動会の続き。 延期になった運動会のお弁当で女... >>