延期になった運動会のお弁当で女子会&カーンでデザート。

今朝早く入ったラインは、かりんちゃんの運動会が延期の件。
お天気は持ちそうなのに、グランドのコンディションが悪いそう。
明日だと、お兄ちゃんが仕事で行けません。
応援団長で、小学校最後の運動会を観て欲しかったようで
泣いて寝ちゃった。。

では、作ってしまったお弁当を持って遊びにおいでと
お昼は女子会。
私、妹、かりんちゃん、夜勤明けの娘、友人、ナナ。
全部、女子だー!

b0116313_22272617.jpg

私が用意した葡萄のゼリー。
予想以上に、褒められました。
b0116313_22282214.jpg

益子の林檎で作った、ハトコさん直伝のクランブル。
b0116313_22292561.jpg

妹作の散らし寿司と、おはぎ。
おはぎは漉し餡から、手作り。
丁度よい甘さで、大好評。
b0116313_22304791.jpg

かりんちゃんが、明日頑張れるようにスムージーを作り
女子会の始まり。
b0116313_22315813.jpg

b0116313_22321734.jpg

メンバーです。
b0116313_2233062.jpg

おしゃべりがたっぷり弾んだ後、筑波山のカーンの台所へ移動。
デザートプレートをお願いしました。
今日は、モンブラン!
b0116313_22343797.jpg

栗たっぷりで濃厚。
b0116313_22352625.jpg

メンバーです。
b0116313_22365077.jpg

秋薔薇が綺麗でした。
かりんちゃんのご機嫌も良くなりました。
明日は、応援行くよ。
また、お弁当は作り直しだね。。
b0116313_22382226.jpg

by sarutobietthan | 2015-09-26 22:38 | 日常 | Comments(6)
Commented by stk at 2015-09-26 22:46 x
小食なのでデザートまで頂くことがあまり無いのですがお茶時間に利用しても良いですね。
Commented by ベスママ at 2015-09-27 08:19 x
おはようございます。
今日も雨で運動会は延期でしょうか?かりんちゃん、張り切ってるのに残念ですね。
豪華なランチの女子会、楽しそう。かりんちゃんも和まれたことでしょう。
カーンの台所ナナママさん宅からお近いですか?調べたら我が家から1時間強で
行けそうなので、10月初旬に計画中です。お天気が良ければベスも一緒に。
Commented by 417mariyo at 2015-09-27 19:04
運動会が延期になったのは残念ですが
美味しそうなお弁当で女子会ができて良かったですね。
手作りのお弁当が一番です^^
こちらは今日、地区の大運動会、
応援者には弁当が出るので義母は毎年行っていましたが
美味しくないので今年からやめました(笑)
Commented by sarutobietthan at 2015-09-27 22:30
stkさん
意地汚いので来たからには、食べられるだけ
食べてしまおうと思っています。
流石にお弁当を食べてしまったので、デザートセット。
テラスで、気持ちよく頂きました。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-27 22:35
ベスママさん
悪いコンディションでしたが、今日無事に終わりました。
カーンの台所は、筑波山の中腹ですがそんなに近いの
ですか?
松戸からは1時間ちょっと位のようですが。
我家からですと30分なんですよ。
テラスはゆっくり景色も見れます。
お料理は本当に美味しいです。
今年のヒットは、月カフェとこちらです。
中毒になるので注意です。
フラワーパークや雨引山辺りに寄ってもいいですね。
こちらに、ラブちゃん2頭います。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-27 22:37
mariyoさん
なるべく手作りのお弁当が、いいですね。
想い出に残りますから。
お義母さん、面白いですよね。
来月まで、あちこちで運動会がありますよね。
来週は、孫の保育所の運動会です。
<< 小学校最後のかりんちゃんの運動会。 夕映え。 >>