お彼岸。

お彼岸。_b0116313_2224720.jpg

切り戻ししたペチュニアが、咲き出しました。
お彼岸。_b0116313_222521.jpg

我家は只今、ホウセンカジャングル。
お彼岸。_b0116313_22255218.jpg

フウセン葛も、凄い事になってます。
お彼岸。_b0116313_2227645.jpg

息子夫婦に貰ったこの子も、咲き出しました。

昨日は、久々の晴れの休日。
洗濯を何回もして、草取り。
やる気のあるうちに、やらないとね。
でも、膝も痛いし、草も濡れてるので思うように
捗りません。

大汗をかいてシャワーを、浴びると明るい浴室の汚れたタイルが
気になり、浴室掃除。
草取り、浴室掃除はセットです。。

勿論、今日は腕もだるい。。

お彼岸。_b0116313_22301195.jpg

実家に行くと、家の角に彼岸花。
ちゃんと咲く時を、知ってます。

実家のお使いを済まし、庭を眺めると秋です。
お彼岸。_b0116313_22374087.jpg

紫式部。
お彼岸。_b0116313_22363028.jpg

トランペット。

それから、お墓を3軒回り草取りしたり、花を供えたり。
すっかり、いい気分になっていたらナナパパが
「お彼岸の入りって、明日からだよな。」と。
そんなこと言っても、もう遅い。。。
by sarutobietthan | 2015-09-20 22:32 | 日常 | Comments(0)
<< さんぽ市、陶知庵、寿氷。 セルフバースデーランチ@カーンの台所 >>