お弁当ともこみち流。

怪我の件で、コメントやメールを頂きご心配
おかけしています。
お風呂に入るときに、沁みるのでV字開脚、
八つ墓村バージョンでつかっています。

足には防水の今流の、早くきれいに治る透明の
シートを貼っています。
今思えば、顔をこすらずに良かったです。
変形していたかも知れないから。。

お弁当は、作っています。
b0116313_22542356.jpg

豚肉のシソチーズロール、卵焼き、ツナサラダ、茄子の煮浸し。
b0116313_2255383.jpg

焼き鮭、鳥南蛮、もやしのオイスターソース炒め、枝豆。
b0116313_22551948.jpg

b0116313_22553394.jpg

ジャンバラヤ弁当、ささ身の甘辛煮、茄子炒め、煮卵、大学南瓜。
男子用、女子用。
b0116313_22555643.jpg

かつ丼弁当。
b0116313_22561718.jpg

から揚げ、ツナサラダ、ピーマンとベーコンの金平。
b0116313_22571417.jpg

カツ煮、卵焼き、ウインナー炒め、オレンジ、南瓜の煮物。
b0116313_22572956.jpg

焼き肉、漬物、メンマ、ナポリタン、ゆで卵。
b0116313_22574090.jpg

パパ弁にも、ドラえもん。
b0116313_22581566.jpg

焼き肉、卵焼き、ちくきゅう、漬物。
b0116313_2301182.jpg

こちらは、頂いたあんずジャムとヨーグルトムース。
あんずジャムは、とっても美味しい。

b0116313_23165176.jpg

こちらは、朝、モコズキッチンで美味しそうで作ったもの。
薬味たっぷり・鶏のさっぱりおろしだれ。
たれは、ハンバーグやムニエル等にも使えそうで美味しいですよ。
こんな息子と一緒にキッチンに、立てたら。。
目まいがしちゃうよね。
by sarutobietthan | 2015-09-01 23:01 | お弁当 | Comments(12)
Commented by ベスママ at 2015-09-02 08:29 x
おはようございます。
全身擦り傷って、つらいですね。骨に異常がなくて幸いでした。
私もベスに引っ張っられて転んで、肩の脱臼やら、手のひび割れやら、。
今度転んだら骨折間違いなし。シニアワンコだからと、侮れませんね。
それでも、相変わらず丁寧にお弁当を作られて。。偉い偉い。
旦那様の一言がもう一歩ですが、どこも似たようなもの。
私は夫を外国人と思ってます。外国人が夫の娘は宇宙人と思ってるそうですよ。
お大事に。。。
Commented by midori1872 at 2015-09-02 10:29
>お風呂に入るときに、沁みるのでV字開脚、
八つ墓村バージョンでつかっています。
ちょっと想像してしまいます・・・・・・
ご主人にもドラえもん!きっとニヤッとされてますね(^^)/
足が痛くてもきちんとお弁当を作られるナナママさんは偉い!!
Commented by keiko at 2015-09-02 11:51 x
V字開脚??八墓村???と 前のブログを読みました(゚´ω`゚) あぁ…なんと…痛そうです(TωT)でもほんと骨折しなくて良かったですね。私も去年、職場の廊下で滑って転んだ時に手首を強打して、大したことないとそのままにしておいたら、お天気が悪くなったりする時に痛みます。ナナママさんも後からこないようにお大事にしてくださいね。土日も無理せずに…運転手できますので、言ってくださいね。…にしてもお料理が相変わらず美味しそうで、怪我しても具合悪くてもこれだけやるナナママさんすごいです。
Commented by keikomama105 at 2015-09-03 14:35
お怪我の具合はいかがですか?本当に骨折しなくて良かった!
私 今日は失礼ながら 爆笑して読ませていただいております
ベスママさんのコメント 夫を外国人と思っています(爆笑)
娘は宇宙人と・・・もうこれには涙流しながら笑いました
八つ墓村バージョンも(爆笑~)
痛くて可哀そう!と思うのですが もう笑いが止まらない♪
ごめんね 顔でなくて良かったね
外国人や宇宙人にも お弁当作らないとね(笑)
うちは もっとひどいですよっ!
Commented at 2015-09-04 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき at 2015-09-04 15:37 x
おひさしゅう。
ナナママさん大丈夫けっ?すっ転んだの?お大事にしてください。相変わらずのマメっぷりに感激。きれいなお花にうまうまご飯。お出かけのフットワークの軽さに、ナチュラルセンス光るおうち。いっぱしのマダムヤンだわ。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-04 22:31
ベスママさん
そうですね、外国人かも知れないです。
場合によっては他人より冷酷かも?
傷は、一時熱を持って膿が出て不味いと思い
手当をし直したら良くなってきました。
怪我をしても笑われるだけで、同情もされませんが
異国の人ですものね。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-04 22:33
midoriさん
でも、殆ど怪我する前のお弁当かも?
ま、怪我をしようが料理も洗濯も掃除も
いつも通りやらなくてはならないのですが。。
もう、ちゃんと湯船に浸かれるようになりましたので
安心してくださいね。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-04 22:35
keikoさん
と言う訳で写真は前ので、そんなにちゃんとは
していないかも?
ご心配ありがとうね。
お天気になるようで嬉しいです。
まだ、今年のノルマも残っていますので
あちこち行きたいですね。
楽しみにしています。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-04 22:38
keikomamaさん
私はいつも、そちらのブログで大笑いさせて
貰ってるのでたまにはお返しを、しないとね。
のりつっこみは、まだまだですが精進していきますね。
我家も国際的だったんですね。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-04 22:40
kyokoさん
私も今住んでいるところに、馴染むのに大変でした。
それでお料理を始めたと思います。
同じく、馴染めなくテディベアー作りを始めたお友達も
います。
明日、楽しみにしていますね。
Commented by sarutobietthan at 2015-09-04 22:43
みきさん
コメントありがとう。
忙しい生活を送っていそうだね。
なかなか、お店の方に行けなくてごめんね。
必ず、行くからね。
マダムやんって、感じですけれど。
わんことの生活も、ブログも私の師匠だからね。
お蔭で楽しい老後も、過ごせそうです。
<< リメイク缶作り。 8月最後の日曜日。 >>