毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。

今日は、蒸し暑かったですね。
お料理教室のメンバーで、毎年恒例のお盆の打ち上げ。
これを楽しみに、お盆を乗り切ってる方がほとんどです。
では、つくばのカーンの台所で慰労会!
12名でコースを予約しました。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_2323164.jpg

毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_22464047.jpg

ログハウスですが、中は落ち着いた大人のインテリア。
皆さん、気に入ったようです。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_22474653.jpg

ベランダからは、つくばの街が広がります。
暗くなってから花火が、見えました。
夜景も美しい。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_22491398.jpg

ウエルカムドリンクは、自家製梅ソーダ。
濃厚でさっぱり美味しかった。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_22532297.jpg

スープは、花鯛と大根。
香りよく、鯛の味も大根も効いている。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_2255137.jpg

前菜はガーリックトーストと、エビチリ。
トーストも、初めて食べる美味しさだったけど
エビチリは足もカリカリで、味噌が美味しい。
パンにソースを付けて、綺麗に頂きました。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_232865.jpg

ブロッコリーとカリフラワーの、明太サラダ。
歯ごたえ良く、野菜本来の味。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_2335142.jpg

自家製モッツァレラチーズの、マルゲリータ。
チーズがさっぱりして、甘みがあります。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_2352481.jpg

新じゃがとベーコンの、ジェノベーゼパスタ。
このパスタも、どこでも食べたことの無い味だった。
こってりだけど、さっぱり、んん、もう、解らないけど美味しい。
病みつきになる味。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_2375683.jpg

花鯛のアクアパッツア。
パイナップルと、ミョウガとカボス。
想像できますか?
勿論、あさりの出汁もでて全てが纏まってます。
どうすれば、こんな組み合わせが思いつくのでしょう?
こちらにも、パンが付きソースをたっぷり染み込ませ
綺麗に平らげます。
もう、苦しい。。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_23111252.jpg

デザートは、マンゴーとブルーベリーのプリン。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_23115933.jpg

美味しいのに、この量!
スポンジも入ってたっぷり。
普通のコースのデザートの、倍以上あります。
珈琲も頂いて、もう、横になりたいです。

こちらのコースで、3000円。
少しづつ沢山の種類をと言う、お願いを聞いてもらいました。
毎年恒例、お盆の打ち上げはカーンの台所。_b0116313_23143676.jpg

ナナパパにも、お土産のピザ。
オーナーさん、お一人で作ってるようで大汗でした。
でも、みーんなとってもいい笑顔で帰りました。

ひとつ心配だったのが、皆揃って同じ麻ひもバックを持っており
新しい宗教団体かと思われたのでは。。?
壺ではなく、麻ひもバックを持つ宗教。
by sarutobietthan | 2015-08-22 22:58 | おでかけ | Comments(6)
Commented by stk at 2015-08-23 06:21 x
どれもこれも美味しそうです。
皆様のお気に入りになると嬉しいです。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-23 21:31
stkさん
本当に、どれもこれも食べたことの無いような
お料理でみなさん、満足のようでした。
名刺も無くなり、皆、家族や友人を誘って来たく
なると思いますよ。
Commented by chacha-happydiary at 2015-08-23 21:36
少しづつ沢山こんなに美味しいものばっかりで最高ですね^^v
アクアパッツアにミョウガとカボスそれにパイナップルなんて
全然想像できない。こんな組み合わせが思いつくなんて、やっぱりプロは違いますね。

麻ひもバック教(笑)こんな可愛いバックなら私も仲間に入りたい~~~^^♪
Commented by cocoパパ at 2015-08-23 22:48 x
ご無沙汰してすみません。
気の合った仲間と美味しい料理、美しい景色、
贅沢な時間ですね。
夏の疲れも癒され、元気充電ですね。

ご心配をお掛けしましたが、我家もやっとcoco&wizとの穏やかな生活に戻り始めました。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-24 22:25
茶々さん
ミョウガとパイナップルには、驚きです。
次に行くのが楽しみになります。
デザートも美味しく、満足でした。
筑波からの夜景も綺麗だったし、言うことなしです。
涼しくなったら、テラスでナナもランチに来れるので
嬉しいです。
麻ひもバック、人のバックにお財布入れちゃうんです。。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-24 22:27
cocoパパさん
本当に良かったです。
でも、あまり無理なさらないでくださいね。
急に涼しくなってきたので、体調崩しやすいと
思います。
今までの疲れが出ませんように、大事を取ってくださいね。
お家で皆揃っての団らんが、何よりの栄養補給ですね。
<< 作る日。バニラアイスのクランブ... 麻ひもバックプロジェクト、コサ... >>