麻ひもバックプロジェクト、コサージュ担当。

すっかり、黄な粉餅にはまっています。
職場にも試食に持参。
柔らかくて、美味しい。
毎日、食べていたい。
b0116313_230943.jpg


まだまだ、注文頂いた麻ひもバック作っています。
この日は、私がコサージュを作りました。
メンバーで、1番不器用ですが。

b0116313_232246.jpg

b0116313_2322753.jpg

リネンで2種類、作ってみました。
b0116313_2331574.jpg

こんな感じ。
b0116313_2335258.jpg

もう1個追加。
b0116313_2343356.jpg

レースは、妹が縫い付けました。
注文の方のイメージだと、このコサージュだね。
b0116313_2353772.jpg

まあ、いいじゃない。
b0116313_2361055.jpg

ご本人も、喜んでくれたので良かった。

b0116313_237779.jpg

職場で貰った多肉のアロマちゃん。
良く見たら、子供が沢山。
子だくさん母ちゃんでした。

b0116313_2384139.jpg

やはり職場で、ゴーヤを貰ったのでゴーヤちゃんぷる風焼きそば。

b0116313_2393431.jpg

ケチャップ用のトマトを沢山貰ったので、バイタミックスに
かけて冷凍して置きました。
玉ねぎ、ベーコン、茄子、人参を弱火で炒めて
少しの水と凍ったままのトマトを入れて、煮込んだ
ミネストローネ。
美味しく出来て、びっくり。

b0116313_23124885.jpg

この日のスムージーは、マンゴー、桃、バナナ。
桃は、友達の福島土産。
まどかと言う名前の桃です。

福島の温泉も良かったらしい。
お蔭で美味しいスムージーを、飲めました。
娘の洗濯物が山のように、溜まっています。
明日は、洗濯日和かな?
by sarutobietthan | 2015-08-21 22:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by keikomama105 at 2015-08-22 12:33
きな粉餅 これはやみつきになりそうですねぇ
固くならないんですか?
素敵なバック 色合いもいいですね おしゃれぇ~

スムージーの中身が高級フルーツで 絶品ですね♪
マンゴー&桃 安いもの見つけられませ~ん(汗)
我が家は 今朝は
人参と梨(傷つき)とゴーヤ1本をジューサーで絞ってから
ミキサーで冷凍のバナナと牛乳を入れて グリグリ~
身体に良いと実感できましたぁ(笑)
Commented by sarutobietthan at 2015-08-22 23:30
keikomamaさん
黄な粉餅、1日は固くならないです。
100%もち米ですから、美味しいです。
バック素敵ですか?
嬉しい。
この夏、これで終わりそうです。
新しい宗教のようです。
スムージーは、お土産の桃でただで、マンゴーは
宮崎のとかではなく缶詰のマンゴーですから100円?
梨もこれからいいですよね。
見切りのバナナはいつも、大人買いです。
身体にいいと思えば、何でも効きますよ。
シソやパセリ、パプリカもいいみたいです。
<< 毎年恒例、お盆の打ち上げはカー... 石垣島土産。 >>