石垣島土産。

娘も夏休みでした。
仲のいい友達と、石垣島へ行ってました。
雨女なので、台風上陸か?と思っていましたが大丈夫でした。

お昼に帰ると言うので、カレーを沢山作って置きます。
真っ黒になっていました。
向こうでは、マングローブを見に行ったり、海に潜ったり、
船酔いしたり、とかげを見たり、滝を下ったり。。
星まつりで、夏川りみさん、スクープオンサンバディの歌を
聴いたり、踊ったり。。

b0116313_2132656.jpg

車海老チップス!
ナナパパはもう、晩酌です。
b0116313_2133627.jpg
b0116313_2133217.jpg
b0116313_21333555.jpg
b0116313_21335155.jpg

小学校からの仲良しで、今はバラバラに
美容師、銀行員、旅人等で夏の旅行が楽しみのようです。

b0116313_21353011.jpg

私のお気に入りの麦わら帽子も、連れて行ってくれました。
無事帰り、ほっとしました。
サンゴをお土産に。
こんなお土産が、好きだよ。
知ってましたか?
星の砂って、砂じゃなくて星の形の生物に死骸だって。。
知らなかった。。
グアムに行ったときに、集めて来たわ。

b0116313_2139889.jpg

今晩は、疲れを癒すスイカとミックスベリーのスムージー。

b0116313_21423067.jpg
b0116313_21424599.jpg

こんなに美しい海!
b0116313_21442547.jpg

夜、飲んだカクテルが、おじいの青春とおばあの初恋だって。
なんだかいいネーミング。

でもね、行く前は大騒ぎ。
まず前夜、デジカメの充電器が無い。
家中探しても、行方不明のまま。

出かける朝、「お土産代貸して」。。。。

友達とスケジュールが合わず、1日遅れて一人で飛行機に
載ると言うけれど、果たして大丈夫なのか?

そして、いつ帰るのか?
いつから仕事なのか分からないので、聞いてみると
b0116313_2150780.jpg

こんな答えで、びっくり。
でも、取りあえず無事に帰って来ました。
by sarutobietthan | 2015-08-19 21:50 | 日常 | Comments(10)
Commented by momo at 2015-08-20 13:36 x
娘さん、夏休みを思う存分楽しんでますね(^O^)/
羨ましいわ~
私もそんな時があったっけ???
なんて昔を懐かしんでしまいます。
お土産たくさんでにんまりしているナナママさんの顔を想像しちゃったりして。。。
でもいつ帰ってくるかわからないのはちょっと心配かも。
Commented by ちょん太 at 2015-08-20 22:42 x
プププ・・私と娘の会話のようで笑ってしまったよ。
楽しい旅行でリフレッシュ出来たのね。
青い絵の具を流したような海だわ。
台風前に帰ってこられてよかったね
Commented by sarutobietthan at 2015-08-20 23:20
momoちゃん
石垣島の後、都内に泊まって随分ゆっくり
帰ってきました。
石垣島ラー油を頼むの忘れました。
残念。。
私のお気に入りの麦わら帽子が、無事帰っただけでも
ほっとしています。
いつまで休みか、本人も分からないのが怖いです。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-20 23:23
ちょん太さん
雨女ですからね。
今回も台風かと思っていたよ。
こんな風で、本当にちゃんと仕事してるのか
不安。。
いつ、病院から電話がかかって来るかとヒヤヒヤ。
明日も一人で水上温泉に入りに行くとか、言ってるので
部屋の掃除、車の掃除、洋服の片付けは、いつやるのだろう?
Commented by ベスママ at 2015-08-21 08:34 x
おはようございます! ふふふ。。。どこの娘も一緒ですねぇ~
よかった。我が娘も詳細を知らせてこなくて、やきもきしてます。
で、私はいつも家で待機してるものと思ってるんですから。
沖縄そば、私もお土産で戴いて初めて食べましたが、以外に
あっさりしていておいしかったです。楽しみですね。
母としては、ハラハラだけど、若さをいっぱい謳歌。。で、
良いと思います。あっ、我が家には娘の段ボールが沢山在庫
してます。まとめて捨ててやれ。と,思いつつそのまま7年。。
ふうう~~

Commented at 2015-08-21 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-22 00:13
ベスママさん
私、娘の服は勝手にあちこちにあげていますが
そのうち、ネットで売れないかな?とも思っています。
値段が付いたまま放置なんてあるのですよ。
多分、そちらのお嬢様とは種類が違いそうです。
明日からは仕事なので、ほっとしています。
今日も、一人で塩原まで温泉に浸かりに行ったようです。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-22 00:14
kyokoさん
詳しいことが分かりましたら、メールしますね。
楽しみにしてくださいね。
ご実家と、近かったりして?
Commented by kyoko4564 at 2015-08-22 00:37
ありがとうございます。

オープンガーデンもナナママさんにお会いできるのも、本当に楽しみです。

よろしくお願いします。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-22 23:25
kyokoさん
お庭は素敵ですが、私は田舎のおばちゃんなので
あまり期待しないでくださいね。
お庭のオーナーさんが
とっても素敵です。
<< 麻ひもバックプロジェクト、コサ... 夏休み最後の日、孫とカーンの台所へ。 >>