夏休み8日目、孫来る。

今日は、息子一家が泊りにやってくる。
朝、少し草取りをして煉瓦を並べて。
息子たちが泊まる部屋に、布団を運んだり掃除。
自分たちの部屋の不要な毛布を処分したり。
物凄い汗。
顔からこんなに出るんだっけ?
b0116313_22547.jpg

友達が持ってきてくれたアイスで、
b0116313_2254665.jpg

糖分補給。ゴクゴク。

b0116313_2263994.jpg

今さらですが、クリスマススワッグを片付け
お気に入りのカードを飾ります。
ストレスの無いキッチン作りの、一環で
b0116313_2282265.jpg

使いかけのふりかけや、お茶類、ゴマ等こちらに
まとめました。

ナナパパの部屋に泊まるので、掛けてある冬服を私たちの
空いてるハンガーに掛けてすっきりさせたら、
ナナパパに見つかり、すっかり元に戻されて。。
喧嘩しながら、大汗かいて何度馬鹿と言われたことか。

孫、到着。
b0116313_2216911.jpg

ナナパパが大好きな、ここちゃん。
「コアラ」と言って離れません。
私と散歩に行ってから、おやつ。
b0116313_22182633.jpg

パイン、さくらんぼ、みかんのゼリー。
b0116313_2219367.jpg

みかん、ブルーベリー。
b0116313_22193616.jpg

ここちゃんは、みかんが大好き。
b0116313_22201283.jpg

イングリッシュマフィンの、フレンチトースト。

b0116313_22212650.jpg

お昼寝から蘇ったこはるちゃん。
もう、ここちゃんは寝ちゃったけど全然寝る気配がありません。
自虐的なこの夏休み。
夕方、お風呂を長いブラシを持って高い処から
あとこち擦り回して。。
眠くて限界です。
by sarutobietthan | 2015-08-15 22:13 | 日常 | Comments(6)
Commented by chacha-happydiary at 2015-08-15 22:55
ナナママさん、忙し働いて充実した夏休みを過ごしていますね^^v
私の6連休もあと1日、何だかバタバタしていて片付けをやろうと思っていたことも何にもせず^^;終わっちゃいそうです。
ナナママさんのフィニッシュは、孫三昧で終わりそうですね。
孫は可愛いくってしょうがないけど、息子の時に比べると体力の衰えを痛感しちゃいますね(へへ)
Commented by ベスママ at 2015-08-16 07:09 x
おはようございます!ナナママさん、よく働いて家事エクササイズですね。汗をかいたご褒美はきっと新陳代謝もよくなってお肌つるつる。。ですね。客用部屋はいつの間にか物置状態。。なかなかホテルのようにならないですよねぇ。。。色々なストレスをお孫さんに癒されて、バタンキュー!お疲れ様でした~! 洗濯用セスキ、重曹なのでキッチン掃除にも使ってますがスッキリします。
Commented by 417mariyo at 2015-08-16 12:26
ご実家に行かれたり来客があったり・・・
この時期、主婦は大忙しで大変ですね。
でも大勢で食事したりして過ごすのは楽しい。
あとで疲れが出て夏バテになりそうですが
ナナママさんの手作り料理には皆さん喜ばれるでしょう。
お盆が終わったらゆっくりお休みくださいませ♪
Commented by sarutobietthan at 2015-08-16 22:21
茶々さん
本当に体力を考えながら動かないと大変な事になります。
省エネで動いていますが、何か始めると止まらない。。
溜まっていた整理整頓です。
まだまだ、私たちの部屋は終わらない。
近くにいたら、手伝ってほしいです。。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-16 22:23
ベスママさん
セスキは、お掃除にもいいのですね。
エクササイズと言っても、あれだけ汗をかいても
痩せて無くびっくりです。
特に今年は、顔に汗をかいてます。
らっきょうみたいな。。
明日からは、のんきにお仕事です。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-16 22:26
mariyoさん
今回は、家の片付けが出来良かったです。
お盆は比較的に楽でした。
今までは、来た方にお菓子などを焼いてましたが
今回はスムージーでしたので。。
ただ、出すたびに味見していましたので。。
<< 夏休み最後の日、孫とカーンの台所へ。 夏休み7日目。完成。 >>