夏休み6日目。森泉になりたかった日。

今日は、ナナパパは仕事。
b0116313_22475259.jpg

お弁当を作ります。
漬物寿司。漬物2種、焼き鮭、鶏肉の磯辺焼き、卵焼き。
b0116313_22492337.jpg

どこか、違うと思ったらツナを入れるのわすれました。。
b0116313_22501822.jpg

同じ中身の、娘のモーニングプレート。
b0116313_22511196.jpg

お昼は、ドライカレー。

ばあの、ディサービスの送迎の方に朝顔が褒められました。
b0116313_22553538.jpg

見てくれる人が居て、良かったね。
b0116313_22555826.jpg

午前中、友達が麻ひもバックを作りに来ました。
b0116313_2257344.jpg

レースを縫い付けて貰ってるうちに、私はコサージュを
作りました。
担当者が居なくて、私が作ったけれど大丈夫かな?
最近は、麻ひもバックプロジェクト営業担当だから。。
b0116313_22593399.jpg

とても、喜んでくれたから大丈夫かな?
妹も、バックの編み方を少し変えて取ってが
下がらないようにしたそうです。

作っていくうちに色々、工夫するようになります。

それから、暫く高校野球を見てのんびり。
ワイドショーは、見たくないニュースや画像があるので嫌です。
高校野球は、純粋で清々しくなりますね。

お墓に、お迎えに行って。
換気扇の掃除。
カーテンの洗濯。
カーテンは洗っても、綺麗にならないのでホームセンターに
買いに行きました。
サイズが合わなく、つんつるてん。
交換に行って、今度は長くてたぐまっています。
このサイズしか、無いんだよね。
我家は、210。
198か、228しか無いの。

そして、娘の靴箱を冷蔵庫搬入の時に解体してしまったので
今回は、しっかりしたものを作ろうと決心。
材料を買いに行きます。
b0116313_2374852.jpg

汗だくでここまでやったら、お客さんが来ました。
ああ、森泉だったら簡単にできるのに。。
スタイルは無理ですが、ドリルとか使えるようになりたいな。

もう、動くことすら辛くて。。。
夕飯は、半額になったお寿司を買って来ました。
まだまだ、ノルマがあるんだけど。。
by sarutobietthan | 2015-08-13 22:54 | 日常 | Comments(6)
Commented by ちょん太 at 2015-08-14 12:36 x
暑い毎日なのにナナママはいつも熱い女だわ、尊敬しちゃう。
昨日今日は少し涼しいけど、きっと私は暑さ慣れしちゃって
おかしくなっているのかも。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-14 21:26
ちょん太さん
今年は、異常だよね。
私も、予想最高気温が33°や32°だと
涼しいかと思ってしまうよ。
休みなので、今まで溜まっていた事をしてるよ。
結構、片付いて満足です。
あと少し、やりたいことがあるんだけどね。
残りの夏、楽しんでね。
Commented by midori1872 at 2015-08-14 21:57
この暑さの中で動きすぎですよ!!!
夕飯作りたくなくなるの解ります・・・・・
私なんて朝方1時間半、畑作業するだけで汗だく(なんか最近太ったせいもあり、今年の異常の暑さもあり・・・)
冷たいお茶を飲んでシャワーを浴びたらもうダウン。
動けません、、、、、、、
つまらない女性(年より)になった気がする。。。。。。。(>_<)
Commented by momo at 2015-08-14 22:17 x
お休みなのに毎日バイタリティーに動き回っているナナママさん凄すぎます!
それもこの猛暑の中。。。
毎日ブログが更新されているので、今日は何かな?と見に来るのが楽しみです(^◇^)
↓ドラえもんの卵が可愛い~
お弁当に入っていたらテンションアップになっちゃう↗(*^-^*)
Commented by sarutobietthan at 2015-08-15 22:29
midoriさん
畑仕事を1時間以上はきついですよ。
他にやらなくてはならないことが有る時は
草取りは諦めます。
何も出来なくなるから。。
自己防衛は大事です。
それだけ色々やってるから、つまらなくは
ならないですよ。
Commented by sarutobietthan at 2015-08-15 22:32
momoちゃん
楽しみにして貰ってるのに、大したものが無く
すみません。。
こんなに動いてるのに痩せないって、どうよ?
今回は、結構片付いたので満足です。
これをキープできたら、いいのですが。。
ゆで卵、ドラミちゃんも欲しくなります。
<< 夏休み7日目。完成。 夏休み5日目、もう半分終わり? >>