夏休み5日目、もう半分終わり?

いよいよ、あすからお盆です。
毎日、朝から肉体労働しているので9時には
眠くて眠くて、寝ぼけながら更新しています。

昨日、買い物に行ったときに買ったこれ。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22281616.jpg

今朝は、娘が仕事なのでお弁当に入れてみたい。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22292948.jpg

分かるかな?
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22295726.jpg

茹でた卵が熱いうちに、殻を剥き挟みます。

今朝は、ササミでピリ辛マヨネーズにしてみました。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_2231425.jpg

そして、茄子の甘辛炒め。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22324181.jpg

もっと、驚いて欲しかったな。。

今日は、あさイチでチーズケーキを焼いてみました。
しばらく、オーブンはご法度だったからね。
クリームチーズの箱のレシピで。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22382768.jpg

普通の作り方かと思ったら、最後に溶かしバターを生地に混ぜるのです。
美味しくできたかな?

今日は、ナナパパが休みだったので創作意欲は湧かず
明日の買い物に。
お供えや、ゴザみたいなやつとか。
ハーゲンダッツが、4割引きで走ったわ。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22415343.jpg

一人、5個まででした。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22423153.jpg

そして、ミント入りのハートの氷。

今日のスムージー。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22433934.jpg

バナナ、桃、小松菜。
今日もバナナ買い足してきた。
見切りで、2房で50円でした。
そのための、冷凍庫。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_2245432.jpg

色んな果物を冷凍してあります。
今日は、友達に頼んでミックスべり―をコストコで
買って来てもらいました。
お盆で我が家に来る人で、スムージー飲みたい人いるものね。
流石に、コストコもビックリするほど混んでいたそうです。

ナナパパは盆提灯を出したり、香炉を綺麗にしてくれました。
私は2階の片付け。
連休恒例の洋服の片付け。
1か所、窓を塞いであったので家具を移動して開けました。
東から西に風が抜けるようになりました。今頃?

夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22514087.jpg

お友達に教わった、匂いが取れる洗剤。
漬け置きするとより効果が、あるそうです。

ナナパパが居るときは、忙しい素振りをしています。
ゆっくり、ソファーに座ったりしません。
何でだろ?

夕飯は、色々焼いたり、漬物三昧。
夏休み5日目、もう半分終わり?_b0116313_22574542.jpg

カボチャがホクホクで、美味しい。
ミニトマトも焼いてみた。

さあ、明日はお墓にじいをお迎えに行ってきます。
by sarutobietthan | 2015-08-12 22:34 | 日常 | Comments(2)
Commented by midori1872 at 2015-08-13 19:58
>今日は、ナナパパが休みだったので創作意欲は湧かず
明日の買い物に。・・・・・
解る気がするぅ====(^^ゞ
ゆで卵のドラエモン、残念ながら解りにくいか・・・
う===ん。残念!!!
ハーゲンダッツ!私も走りた~~~~い♪
ハートの氷も可愛い♪
あれこれ探してきますねぇ~~~~♪
Commented by sarutobietthan at 2015-08-13 22:13
midoriさん
私の行動は、ナナパパがいるか、いないかで変わります。
今日は居なかったので、色んなことを沢山やったので
もう、クタクタです。
ドラえもんも、ハートの氷も100円なので
これで楽しめれば安いですよね。
明日からも、忙しいでしょうね。
のんびりできると、いいですね。
<< 夏休み6日目。森泉になりたかった日。 夏休み4日目は、麻ひもバックプ... >>